見出し画像

NCT DREAM ドリショ ソウルアンコンに行ってきた

2023年6月1日~3日にNCT DREAMのTHE DREAM SHOW2(以下 ドリショ)のソウルのアンコールコンサート(アンコン)に行って来ました。

はじめに

以前のnoteにも一部書きましたが、

  • 1日目: SMのGLOBAL PACKAGE(グロパ) - デラックス

  • 2日目: 韓国の友達の同行

  • 3日目: SMのGLOBAL PACKAGE(グロパ) - スーペリア

という感じで行って来ました。

コンサート自体は6/1~6/3でしたが、初日の前日入り・最終日翌日の帰国だったので5/31~6/4の4泊5日のソウル滞在でした。

1日目 5/31

従来は6/1に入国する予定だったのですが、グロパのチケットの抽選が当日の12:00~14:00にホテルに行かないと参加できないことがわかり、突如5/31に入国しました。

ツアーデスクの案内
出発

大韓航空に乗ると毎回マークがお出迎えしてくれます 笑

機内放送

今回グロパのホテルが龍山 (ヨンサン)だったので、前泊のホテルも同じホテルにしました。ヨンサン自体1回ほどしか来たことなかったのですが、コンサート会場までも直通で一本、ソウル駅にも近くて良かったです。

ハンガンが見える

会場で配るお菓子を持って行ったのですが、それがかなり重くて苦労しました 笑

無料配布のお菓子たち

2日目 6/1 (コンサート初日) 

午前中まで仕事をして、12:00にグロパの受付をしました。すでに多くの人が並んでおり、40分ほど待ったと思います。

グロパの受付列

チケットはくじ引きで、封筒に入った状態から1個自分で選びます。

グロパの受付

グロパの受付を済ませ、早めにチェックインすることができたのでそのまま荷物をホテルに置いて、会場に向かいました。

会場にはRESTING ZONEとDREAM ZONEというそれぞれのエリアがあり、そこでTwitterのフォロワーさんと会ったり開演前まで過ごしました。

RESTING ZONE
DREAM ZONE

同じくグロパで来ていたシンガポールのシズニと友達になって開演前も公演中も楽しく過ごせました❤️ 

1日目
まく
1日目にフォロワーさんにいただいたプレゼントたち

3日目 6/2 (コンサート2日目)

2日目は韓国の友達の同行で行かせてもらいました。ペンライトが綺麗で、隣のチソンペンの方とも話しながら公演をみることができ、すごくすごく楽しく過ごせました❤️ 

2日目
アンコール待ち
2日目にフォロワーさんにいただいたプレゼントたちと無料配布

ホテルに帰ってからどうしてもチキンが食べたくなり、bbqチキンをテイクアウトしました。コンサートが終わるのが毎日遅く、お腹が空いていたので余計に美味しかったです😭

チキン

4日目 6/3 (コンサート3日目) 

コンサート最終日もグロパでした。初日と同じように受付を行い、ホテルのチェックインを待たずに会場に向かいました。

あまりに暑かったためそのまま友達と合流して、ジェミンバーのカフェに向かったり、周りのカフェに行きました。

ジェミンバーのカフェ
美味しいケーキ

公演が始まる前に席が近かったシズニで写真をとったりました😭 前のマークのファンの子がうちわを貸してくれて、「マークが来たらこれ持って名前よぼ!」と言ってくれたり、プレゼントを交換したり心温かい時間でした❤️ 

みんなでうちわ
チソンア泣

アンコン最後まで走り切りました🏃‍♀️

3日目にフォロワーさんにいただいたプレゼントたちと無料配布

5日目 6/4 

帰りの日の昼に友達にへチャンのセンイルカフェに連れてってもらいました。ホンデにたくさんあるみたいだったので、4~5個ほど回りました。本当に感謝!❤️

センイルカフェ

海外から帰国するときにここまで名残惜しく思ったことがあんまりなかったです… 最高の5日間でした😭❤️

帰国…😭 

今回学んだこと

ホテル・飛行機取る時は慎重に

グロパの受付時間が昼過ぎだとは知らずに後々になりホテルとったり飛行機変えたりかなり大変でした。ホテル間の移動も面倒なことが多々あり、もう少し慎重になったら良かったなと思いました。

グロパのバス送迎

今回自分はバスの時間に行動を制限されたくなかったので、自力でコンサート会場まで往復しましたが、グロパだとバス送迎を選べます。

帰りの駅までの道がすごく混んだり、電車を間違えたりそこそこ大変だったので、次からはバス使うかもなと思いました。

グロパの感想

席も自力ではチケッティング難しいような良い席で、すごく良かったです。

感想

本当に楽しい5日間でした。3日間全力で公演してくれたドリムに感謝するのと同時に、こんな思い出がもっと作れればなと思いました❤️  

ありがとう🩷