見出し画像

今年もなんとか雪まつり終了

雪まつり終わりました。
すっごくいい天気で最高の観光日和の3日間でした。
雪まつりだから見どころだった雪像は暖かくてすっかり溶けてしまってましたが、
氷の像はとても美しくてたくさん写真撮りました。
今年は辰年だからドラゴンの氷像が遠くに見える中、目の前には中型の雪像でゴジラが。
ゴジラvsドラゴン?ってのはなかったけどなんかそういう共演に見えました。
天気がいいもんだからそこに駒ヶ岳がくっきりと綺麗に見えていて青空とのコントラストがとても芸術的できた。
やはり雪が少ないからジャンボ滑り台は黒い雪の混じった不思議な感じになってましたがたくさんの子供達が楽しく喜んで何回も滑ってるのをみてなんかとても嬉しくなるのでした。
私が子供の頃とは大分と色々変わってしまった雪まつりなんだけど、その時その時の雪まつりを楽しみにしてきてくれてる子供達を見たらまた来年もなんとか開催したいなぁと思うのです。
だからなんか違う形の冬を雪を楽しむ雪まつりを終わったばかりの今から考えてみたいなと思います。
今回は別会場で行われていたワークショップやキッチンカーのマルシェもなかなか盛り上がっていたようでそういう室内のものもみんなが喜べるものなんだなって嬉しかったです。

道南はどんどん温度が上がってるからスキー場も大変みたい。
なんか対策というか新しいことを思い浮かびたいものですね。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?