見出し画像

また路面ツルツルだ

またまた凍れました。
昨日一昨日と少し気温が高く道路の雪が溶けてシャバシャバシャーベット状態でしたが結構車は走りやすく、もう少しこの感じが続けばいいなと思っていたら夜に向けてグングンと気温が下がり帰宅時にはテカテカツルツルに、、、
昼間と夜では全く違う気候で帰り道は慎重に帰りましたが
これだと明日の朝が絶対テカテカツルツル路面なんですよね。
さぁ先週1日だけトライアル的にJR移動をしてみましたが明日は夜に用事があってどうしても車で行かなければならないんですよね。
どうしましょうか、作戦を練りました。

私の車は二駆だから心許ないし
父の車を借りることにしました。
2日間だけレンタルです🚗
それにしても雪国で過ごすにはどうしても気をつけなければならないこと、それは冬の過ごし方
冬や寒さを楽しめる人は毎日パラダイスだと思いますが多くの人は寒くなると鬱っぽくなるし何かとトラブルがあるから苦手だなとか早く春が来ないかなとか思ってしまうんですね。

車の運転は本当に怖いです。
だけどシマエナガも見れましたし、雪と氷の祭典(大沼の雪まつり)もあるし、スキーもスノボもできるから楽しみなこととして思いを変えてもっと幸せな考え方ができる人になります!
今日は満月ですか?
冬至もすぎて月明かりで外は明るくて神秘的な空の色を楽しんでます。
冷えは大病を引き起こすらしいので足元を温めて頭は冷やして頭寒足熱で感謝して通ります。
睡眠をしっかりとって健康人になるぞ!

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?