見出し画像

時間差で叶う

ずっとやりたかったことの一つに自分の趣味のスペースを持ちたかったのですが、
何回も借りようか買おうか、いやだめだ、と考えてたお家をやっと決めました。
かれこれ5年くらいはずっと考えていたと思います😅

ですがこの秋その部屋をたまたま友人が所有してて、使ってないからいいよって言ってくれたのです!
ずっと欲しかった部屋を今のタイミングで手に入ったのです。
欲しくて欲しくてもがいてもうまく行かなかったことが決まる時はポンポンポンと繋がって実現していく本当縁とタイミングだなぁとしみじみ思います。

まず心を決めること!
そっから行動
そして進んでいくと言いますが、全然進まない時はたくさんもがいてました。
だけどそこ執着しないで、ま、時期が来たら進むだろう、進まなかったらそれくらいのことだったんだと思うことにして、心軽くしていくといいそうです。

だけど思い入れがあるものほどグッと力が入って執着してしまうものですね😥

力んでいるということは握りしめること
握れば握るほど手をきつく逃げられなくなり手放しから程遠いことになるのです。
だからスペースがないので全然手に入らないのです。

そして早く叶えたい時こそ忘れることです。
これも執着を外すって意味ですね。
だから忘れた頃に叶うってことが起きるんだなー😅

ただし叶った頃にはもう全然興味が去っていることも多くて噛み合わないなぁと苦笑するのでした。

まぁそれが面白いところですね。
そのタイミングがばっちりあってくるとついてるついてる〜乗ってる乗ってる〜状態に入れますね!

天はちゃんとみてくれているということです😊
思ってもみない方法で叶えてくれるのです。
だからただ自分に集中して今ここを大切に✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?