見出し画像

冷え取りグッズを新調

紅葉のシーズンです🍁
先週末から大沼も一段と葉に色がつき落ち葉のじゅうたんも赤、黄色、オレンジ、茶色ととってもカラフルできれいなグラデーションになっております。
もうだんだん葉が落ちてきてますので今が見頃です。
山の色も毎朝少しずつ変わってとても綺麗です。

大沼は秋が一番美しいです。ぜひぜひまだ見にこられてない方はお急ぎお越しください〜

タイヤ交換のシーズンも少しずつ始まり仕事も慌ただしくなってきました。
周りでは風邪やインフルエンザ、コロナにギックリ腰と冬特有の病が流行り出してます。

私は肩こりや頭痛はありましたが大して大きな病気はせず何気に健康で過ごさせてもらってます👍
病むほど辛いことはないというので本当にありがたいことです。

無印良品週間ということでチラッとお店を覗いてきました。
ウィンドーショッピングのはずでしたが色々と冬支度兼ねて温めグッズを新調しました。

まず手に取ったのは辛子色のセーター、
チクチクするのが嫌で首ものまであるニットは慎重に選ぶのですが、
それはもうデザインがピンときてしまってたのですぐ買うことを決めカゴに。

それから湯たんぽのカバーを長いこと愛用していたものは母の手作りのものでしたが、ボロボロになってになってしまっていたので無印の丈夫なものに買い換えました。

気分が上がりますね😊

だけど今日昼間は16℃もあって温かく過ごせました。
当分は雪は降らないであろうと願ってます。
昨日はこたつを部屋に準備して模様替えも冬の装備にしました。
寒いのは嫌だけど準備したら楽しくなってこたつでみかんやお鍋、結構楽しみです。
そして昨日行ったお蕎麦屋さんの蕎麦茶が口にあって美味しくて美味しくて、
(北海道民は同じ言葉を2回繰り返す😂)
レジ横にあったのでお会計の時に1kg買っちゃいました☺️
それを店員さんに教えてもらったように煮出して飲んでたら体がほかほかで
効能を調べたら冷え性にいいらしい😳
これもあったかグッズです!
当分このそば茶でぬくぬく週間楽しんでみます〜

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?