見出し画像

自分の願いを叶えてあげる

また空港の夢見ました。
国際線でどっか海外へ向かうのですが空港でトラブルで飛行機に乗れないのです😥
この夢を何回も見てるんです。

よっぽど海外に行きたいのですね、、、😅
どうやら本格的にその思いを叶えてあげることを始動したほうがいいようですね🗽🇺🇸

英語も使わないと忘れていくもので、今話せるか全くわかりません。
なのでまずは英語を取り戻すことから準備します。
アメリカのドラマやディズニー映画の英語なんかもとても勉強になります。
あとはラジオを英語で聴く。
コマーシャルは繰り返し流れてくるので耳が覚えてしまいます。
次は聞こえたらそれを口に出して使ってみる!
これが1番大事です。
漢字を覚えるときも勉強して書いて覚える方法もありますが、応用編など自分でどんどん使ってみる、話してみるというように実践で身についてくるのです。
そして通じたらもうこれは自分にインストールできた、取得できたことになります。

結構英語のジョークが好きです。
英語で冗談をサラッと言えるところを目指してもう一度勉強して海外へ行く日のための準備しておきます🙋🏻‍♀️

楽しみになってきました〜
何事も面白がってやってみる!

この記事が参加している募集

最近の学び

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?