見出し画像

どんな時でもバランス感覚

私は上弦の月の日に生まれました。
今日もその上弦の月だ!たまたま😆

それを知ったのはつい1年くらい前なんですけど
新月から満月に向かっていくちょうど真ん中の日

陰と陽、天と地、表と裏、理想と現実、本音と建前、仕事とプライベートなど相反する二つの面が自分の中にバランスよく共存する
すなわちバランス感覚が抜群

というかバランスがとても大事だっていうこと。

普段の何気ない毎日に出てくるバランス感覚
ステージで華やかに歌うこと、子ども食堂での裏方の雑務
どっちもバランスよく出来た時、自分らしさが輝いてくる

ブレて来た時、疲れた時は大体どっちかに偏っている

常に自分100の位置でズレたら毎回すぐ戻す作業、細かく細かく大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?