見出し画像

美味しいものとご祈祷

はじめまして。りりです。

約2ヶ月ほど前に埼玉県に引っ越してきました。
家から車ですぐの距離に
お洒落なカフェが結構あることに気づいたので、
休みのたびに彼とカフェ巡りはじめました〜。

今回は久喜市にある「しぃなのCafe」に行ってきました!

近くの農家さんが作っている野菜が格安で売られていたり、
自然感あふれる店内でのんびりまったり過ごせました〜。

画像1

画像2

店内には雑貨も売ってたり。

この日食べたのは、チキンソテー!(たしか
トマトソースが最高においしかったあ

画像3

わたしが雑穀米で彼はパンのセット。

チキンが外側はパリパリで中はやわらかくて、
すごくおいしかった。

デザートにはケーキセットー。

画像4

フレンチトーストとガトーショコラ。
ちなみにドリンクバーもありましたー。

至福の時を過ごしたあとは、
鷲宮神社に行ってきまして。

彼が大厄、わたしが後厄というのもあり
ご祈祷をしていただきました。

わたしは昨年大厄だったので、
門前仲町にある深川不動尊で護摩祈祷しました。
ここの護摩祈祷はすごい迫力とパフォーマンスなので、
また別の機会に書き残しておきたいなって思います!

今年はいま住んでいる場所の近くの鷲宮神社で。
場所によって祈祷の方法も違うと思いますが、
鷲宮神社では神楽の舞がありました。

きれいなお姉さんでした。

そんなこんなで、神楽の巫女さまから
御札と御守りを受け取って帰宅いたしました。

画像5

今年はなんだか良くないことが続いているので、
少しは良い方向に動いてくれるといいなぁ。

もちろん悪いことばかりじゃなくて、
良いこともあったけど!

なんとかかんとか、生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?