見出し画像

働く意義とはー

この会社で営業として働きはじめて約1年と7ヶ月。

最初はわからないことだらけで、覚えることが多くて
毎日の業務をこなすのに必死だったから
1日1日が割と早く過ぎてた気がする。

でも最近。

職種は営業なんだけど、
わたしは営業じゃなくて事務方をやりたい希望出しているので
上司公認の上であまり営業せずに”セールスマン”のまま現場にいる。

それがなんだか、
「仕事とは?わたしがここにいる意味とは?」
と考えてしまうほど、最近は仕事にやりがいを感じられていない。

仕事が嫌いなわけじゃなくて、
どちらかといえば結婚しても仕事はしていたいなと思う方なんだけど。

でも、いまの環境は「なんだかなぁ」と思ってしまう。。

職場の上司はすごく良い人で。
同世代ということもあって話しやすいし仕事もできるから尊敬もしてる。

そのさらに上の上司のみなさんもとてもいい人たちばかりで。

恵まれてるなぁとは思うのだけれど。

一年前の上司は最悪の最悪だったからな。
その時に比べると、すごく楽で良い環境なんだけれど。

仕事って、楽だから良いってわけじゃないんだなぁって。

やっぱり”やりがい”を感じられないと、意欲もなくなっていっちゃって
毎日仕事に行くのも億劫になってしまう。
仕事してても(はやく時間すぎないかなぁ)なんて考えてばかりで。

楽だけど。

つらいな。

うーん、どうしよう。
変化がほしいな。

自分で動かなきゃだよね。

ただ、やりたいことが明確にあるわけでもないから、
どう動けばいいのかがまだわからない。

まずはそこからだー

ちなみに、わたしは自分が働きにくい環境で仕事をするのは
非常に嫌なので
人間関係で明らかに職場に害のある人がいたら、すぐに上司に相談する。
いまの職場でもそういう人がいて、
人間的には全然悪い人じゃないんだけど
一緒に”仕事”をするとなると、身内だけじゃなくお客様にも迷惑かかるので
限界だと思った時に上司の上司に直接訴えた。
そうしたらすぐに動いてくれて。
やっぱり職場って、人間関係はもちろん上司の良し悪しでも変わってくる。

来月、良い方向に動いてくれますように。

そしてわたしは”やりたいこと”を見つけなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?