見出し画像

幸せを感じられる幸せ

スマホのギャラリー見返してたら
彼が作ってくれた料理やお菓子がでてきた。

出会った頃から、
たこ焼き大好きな彼はよくたこ焼きを作ってくれるのだけど
「ぼくお菓子作り好きなんだよね」
と言って職場にお菓子を作って持っていったりしてた。

その頃は中距離だったから
わたしはそのお菓子を食べられなかったんだけど
作ってる動画を送ってくれて。

いいなぁ……って。

彼の手作りお菓子を初めて食べられたのは
昨年のわたしの誕生日。

前日はお互いに仕事で
終わってから彼の部屋に向かって
迎えに来てくれた彼の車の中で0時を迎えた。

そして、彼の部屋に着いて腰を落ち着かせたら
ローソクの付いた手作りケーキが出てきた!

まさか作ってくれてたなんて全然想像もしてなくて
わたしの大好きなフルーツもちゃんと用意してくれて
すっごくすっごくびっくりしたのと嬉しいので
はじめは「えー!!えー!!」としか言葉が出なかった…

わたしのことを想いながら作ってくれたということだけで
胸がいっぱいで。
味ももちろんおいしくて。

とっても幸せな記憶。

それから次のホワイトデー。

わたしは市販のチョコケーキをあげたのだけど
彼は手作りのクッキーを作ってくれた。

わたしがいる時に横で作ってくれて。
材料を混ぜてる姿とか、分量測ってる姿とか
かわいいなぁ幸せだなぁって眺めてた。

おいしいおいしいココアクッキーでした。

中距離で仕事帰りに彼の部屋に行く時は
だいたい彼がご飯作ってくれていて。
休みの時はわたしが作って。

彼は思いつきで調味料とか材料を入れるんだけど
それがまたおいしくて
すごいなぁっていつも思う。

一緒に住み始めてからも、
わたしが仕事で彼が休みの時は
ご飯を作って待っててくれる。

最近は、わたしがリクエストして
たこ焼き焼いてもらうんだけど
プロ並みに上手!!

この間はハート型のハンバーグを作ってくれて
わたしより女子力高いね??

そして今年のわたしの誕生日。

タルトが好きって言ったら
タルト生地のケーキを作ってくれた!

一緒にお買い物行ったんだけど、
一生懸命材料探してる姿がもうかわいくて
それだけでも幸せを感じた。

「あまり上手にできなかった……」
って彼が凹んでたんだけど、わたしからしたら
どこのお店に売ってるケーキより美味しそうに見えるし
実際の味もスペシャル美味しくて幸せの極みだった!

今回もちゃんとわたしの大好きなフルーツがたくさん乗っていて
彼の愛情が端々に感じられてすごくあたたかい気持ちになった。

さらには彼の手作りピアスまで
プレゼントしてくれて……

世界に一つだけしかないピアスですよ……

これを一生懸命作ってる彼を思い浮かべるだけで
尊すぎる……

隙あらば「かわいい」って言ってくれて
「大好きだよ」「愛してる」って囁いてくれる

毎日毎日たくさんの想いをダイレクトに伝えてくれて
毎日毎日幸せな気持ちにさせてくれる

かわいくて優しくておもしろい
そんなわたしの大好きなパートナーさんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?