見出し画像

トゥライト/シリーズの誕生!

「トゥライトシリーズ」を商品化しようと思ったのは「手作りコスメは面倒で不安定」だから。。。
アルコール消毒ちゃんとできてる? キチンと撹拌できた? など。。。自宅のキッチンで作るコスメって「品質」に不安があるんですよね。

OEM会社さんにお願いすること=安心感。

・肌トラブル1 ~2020年 春・RISE土屋の体験談~
「微生物の発酵を応用したバイオテクノロジーで生まれたヒアルロン酸」をいつもの「ローズ芳香蒸留水」にブレンドして使用したのですが、すぐに赤いブツブツが。。。
↑やめたら治りました。この頃は「化粧水はマスト」だと信じていました。。。「ヒアルロン酸」は膝への注射でも有名ですが「発酵系のヒアルロン酸」は新しい技術?合いませんでしたね。新成分=冒険のイメージです。
・肌トラブル2
同じ頃、有名雑貨店?のオイル系クレンジングで皮膚がむけました!こちらのファンデーションを使用していたのでクレンジングも同じメーカーにしたかった。。。(ファンデーションがきちんと落ちるよう設計されているだろうと思ったんです)他にも、こちらのグリセリン石けんで肌の乾きを感じたことが。。。


化粧品って私が「20代の頃」と比べて改善していない?!
「誰にでも合う化粧品」は作れないと言われているようですが、ブツブツができたり・皮膚がむけたり・赤くなったりでは危険すぎます!
この後「肌断食」の関係本を読むことで、添加物などの配合成分が肌へダメージを与えていると確信。

オリジナル化粧品を作ることは若いころからの「夢!」
・コスメジプシーで化粧品を1つに絞れず「色々試してきた」
・「美容の広告」に関わっていた
この2つの経験だけでは「化粧品の販売は無理かなぁ?」と思っていたのですが~
↓時代ですね↓
・通販のネット環境が整ってきた
・小ロットの化粧品OEM会社の存在
・精油の認知度が高まってきた
そして
・OEM会社さんに「作りたいコスメが理解していただけた」
「精油の可能性」を生かした「プチ肌断食コスメ・トゥライト」の誕生です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?