見出し画像

今夜は、ハーレーのお話・・・^^

こんばんは^^ くまおです!
僕は、なんせバイクが大好きで・・・
なので、このブログも、福祉やちいきのことも書くけど、やっぱり大好きなバイクのことも書いていきたいと思っています!
なので・・・
今夜は、バイクのことにしますw

僕は、バイクに乗って、かれこれ30年以上!!!
しかも、乗って走るよりも、ガレージにこもり、バイクをいじっているほうが好きだという、典型的な、マニア・・・w
だから、所ジョージさんの気持ちが、とてもよくわかりますw
ガレージも、モノであふれかえっているし。

最近は、もっぱら、くまこのハーレーをカスタムしています。
身長153㎝のくまこが、でかいハーレーに乗っているので、けっこう色々とカスタムしているんです。


ローダウンカスタムver2前



これがロワリングキット。
ローダウンカスタムver3後

一番は、身長があまり大きくないので、バイクを跨いだ時の足つき!!
そこで、リアのサスを、ショートサスにしたんだけど、1インチも下がらず・・・
ハーレーのスポーツスターで、XL1200L というバイクなんだけど、もともとが低いサスが入っていたので、ただサスを交換するだけでは、目立ったローダウンにはならなったんです。

何が一番足つきがよくなるかを調べに調べた結果・・・
ロワリングキットを発見!!
早速発注し、合わせてみると・・・
さすが海外の製品!!!!!w
穴が、まったく合いません・・・・(;^_^A

ここからが、楽しいところ!
サンダー、グラインダーを駆使し、パーツを研磨していきます。
そして、ようやく穴が合い、ロワリングキットと、さらに、アジャスタブル・サスペンションに交換!!
すると・・・

最初から見たら、2インチどころか、3インチ以上ローダウンしている!!!これは、素晴らしい^^

くまこも、両足が、ほぼべったり!
かなり乗りやすくなった様子・・・
我ながら、良いカスタムだったなーーーーと思うわけですw

明日は、また他の部分のカスタムについて、語ります^^


ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?