見出し画像

ハーレー スポーツスターを女子向きに!!!

こんばんは^^ くまおでっす!
今夜も昨日に引き続き、バイク話題ですw

くまこのバイクは、2006年 XL1200L です。
知っている人は、知っていると思いますが、最終キャブなんです。
2007年以降は、インジェクションになってしまったので、キャブのハーレーとしては、最後のモデル。

僕も以前、2013年のXL1200X フォーティーエイトに乗っていたんですが・・・インジェクションは、たしかに楽!エンジンもすぐにかかるし。

でも・・・
なんか・・・
楽すぎる・・・w
そう、すぐに乗れちゃうし、儀式もないし。

僕は18歳の頃から、ずーーーーっとキャブ車オンリーだったからだね。
きっと。
なので、僕のハーレーも、1996年のFLSTCだし。
なので、くまこのバイクも、キャブ車にしました^^

で、2006年のスポーツスター。
クラッチが、激重・・・・
これ、男性でも重いんじゃないかなー。
くまこは、手も小さいので、このままでは、間違いなく、乗り辛い。

そう。ほな、軽くしましょかーー!
てことで、まずは、キジマのライトクラッチ。
30パーセントくらい軽くなるということ。

こんな部品なんですけどね^^
これを、純正のクラッチランプと交換します!

あーんど!
クラッチレバーを、日本が誇るサンダンスのフェザータッチパワーレバー!!これで、さらに25パーセントの削減。

この二か所を変えることで、飛躍的に、スポーツスターのクラッチが軽くなったと、くまこが喜んでおりますw
良かった、良かった^^


女子の場合、前回のローダウンと、今回のクラッチを軽くすることで、かなりハーレーが乗りやすいバイクに変わっちゃいます!

あー、バイクをいじるのって、楽しいなあww


ではでは、こんなとこで、また明日ーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?