見出し画像

ひとりごと/リアルタイム

今晩は、疎雨です。
今日はラブレターの日ということでこんな感じの詩が生まれました。

それはそうと、ラブレターではないけれど私は手紙を書くのが大好きだ。
文字を書くのは下手くそだけど、自分の手を使って書く、という行為が好き。
文字のひとつひとつに気持ちを込めて下手くそな文章を書く。

最近ではめっきり文字を書く機会が減り、書類を書くときなど下手くそな文字が更に下手になり漢字も時々忘れたりもする。
いや、文字忘れは単に私が忘れっぽいか老化現象からくるものかもしれない(笑)。

そんなこんなで今晩は久々にお酒を飲む!飲むと言ったら飲む!
だって暑いんだもの!暑いんだものー!

それでは読んでくださっている方がいるのならありがとう、心から感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?