見出し画像

『一発で決めようってゆうのが虫が良すぎる』

『一発で決めようってゆうのが虫が良すぎる』

どこかで、一発で決めようって思ってて、
 

一発で決まんない時の自分のリアクションが、
いちいち無駄。
 
 
何かを創ってる時、 
 

初めから一発で決まんないと覚悟できてれば
いちいち無駄なリアクションがないから
スムーズに次にとりかかれる。
 

ここってすごい大事だ。
 
 
もっと突っ込んで言えば、
その瞬間、自分を過信してる。
そんな簡単にはうまくはいかないし、
今までもそうだった。
 
 
なのに、なんで今回だけワンチャン一発でいける。ってよぎってるの?
 

そっちの方が、
冷静に考えると不自然な形。

 

今回も、何回もやり直して
その先に決まるという、覚悟。
それは、はやければ、はやいだけいい。
 

それがないままやってて
もし他の仕事が重なって、時間に追われたら、
知らない間に妥協してるかもしれない。

   
それは、自分が望んだ結果ではないはず。
 
 
何を考えるか?は常に選べる。
思考に物理的な制限はない。


今日は、今、白子のパスタに取り組んでて、

なかなか決められないので😅
自分の甘さに葉っぱをかけるための

リマインドポエムでした。

読んでくれた方ありがとうございました🙏✨

#リマインドポエム #
#愛知県カフェ  #日進カフェ #日進ランチ #日進市カフェ #日進市 #長久手カフェ #長久手ランチ #ぱすた #名古屋コーチン#炭火焼き#パスタ好き#パスタ部 #名古屋ランチ

日進市の昆布出汁で茹でるスパゲティー Pastaクオーレchef 岡田 健吾です。日本人にしかできない、日本ならではのスパゲッティーを日々追求しています。食材、生産者さんのストーリーを一皿で表現します