見出し画像

【預言の学び】預言とは&個人預言を受ける際の注意点(改訂版)

【預言の学び】預言とは&個人預言を受ける際の注意点(改訂版)

2015(平成27/聖書暦5776)年11月9日 初稿
2017(平成29/聖書暦5778)年11月13日 改訂
2020(令和2/聖書暦5780)年4月5日 改訂

聖書 新改訳©1970,1978,2003新日本聖書刊行会
※聖書に書いてある主イエスの個人預言集、旧約の個人預言集、現在の預言の映像リンク集有り

『使徒2:16 これは、預言者ヨエルによって語られた事です。17 『神は言われる。終わりの日に、わたしの霊をすべての人に注ぐ。すると、あなたがたの息子や娘は預言し、青年は幻を見、老人は夢を見る。18 その日、わたしのしもべにも、はしためにも、わたしの霊を注ぐ。すると、彼らは預言する。』(新約聖書 使徒の働き2章16~18節)
聖書 新改訳©2003新日本聖書刊行会
『ところが預言する者は、徳を高め、勧めをなし、慰めを与えるために、人に向かって話します。異言を話す者は自分の徳を高めますが、預言する者は教会の徳を高めます。』(新約聖書コリント人への手紙 第一14章3-4節)
聖書 新改訳©2003新日本聖書刊行会
『それゆえ、私の兄弟たち。預言することを熱心に求めなさい。異言を話すことも禁じてはいけません。』(新約聖書コリント人への手紙 第一14章39節)
聖書 新改訳©2003新日本聖書刊行会
『愛を追い求めなさい。また、御霊の賜物特に預言することを熱心に求めなさい。』(新約聖書コリント人への手紙 第一14章1節)
聖書 新改訳©2003新日本聖書刊行会
『獅子が吼える。だれが恐れないでいられよう。神である主が語られる。だれが預言しないでいられよう。』(旧約聖書アモス書3章8節)
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会
『1コリ14:31 あなたがたは、みながかわるがわる預言できるのであって、すべての人が学ぶことができ、すべての人が勧めを受けることができるのです。32 預言者たちの霊は預言者たちに服従するものなのです。33 それは、神が混乱の神ではなく、平和の神だからです。…』(新約聖書コリント人への手紙 第一14章31-33a節)聖書 新改訳©2003新日本聖書刊行会
『ただ、すべてのことを適切に、秩序正しく行いなさい。』(新約聖書コリント人への手紙 第一 14章40節)
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会
『1テサ5:19 御霊を消してはいけません。20 預言を軽んじてはいけません。21 ただし、すべてを吟味し、良いものはしっかり保ちなさい。22 あらゆる形の悪から離れなさい。』(新約聖書テサロニケ人への手紙 第一 5章19~22節)
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会
『7しかし、みなの益となるために、おのおのに御霊の現れが与えられているのです。8ある人には御霊によって①知恵のことばが与えられ、ほかの人には同じ御霊にかなう②知識のことばが与えられ、9またある人には同じ御霊による③信仰が与えられ、ある人には同一の御霊によって、④いやしの賜物が与えられ、10ある人には⑤奇蹟を行う力、ある人には⑥預言、ある人には⑦霊を見分ける力、ある人には⑧異言、ある人には⑨異言を解き明かす力が与えられています。11しかし、同一の御霊がこれらすべてのことをなさるのであって、みこころのままに、おのおのにそれぞれの賜物を分け与えてくださるのです。12ですから、ちょうど、からだが一つでも、それに多くの部分があり、からだの部分はたとい多くあっても、その全部が一つのからだであるように、キリストもそれと同様です。』(新約聖書コリント人への手紙 第一12章7-12節)
(※①〜⑨の数字と太字強調は引用者による)
聖書 新改訳©2003新日本聖書刊行会

預言とは

預言とは、主イエスの父なる唯一まことの神様から私たちへの愛の語りかけです。預言とは、霊が聖霊によって新生したクリスチャンの内におられるイエス・キリストが、その時その時の人々に対する神の愛の言葉の一部を啓示として聖霊を通してその人の言葉で語ることです。聖霊の9つの賜物の一つ(Ⅰコリ12:8-10)です。真の預言は、聖書と矛盾することはなく、必ず主の栄光と偉大さをあらわし、常に人々の思いを主ご自身に向けさせます。

油注がれた預言は、たった一言でもその人の人生を変えるほどの打ち破りと祝福をもたらすことがあります。
預言は啓示(新しい理解が与えられること)の働きであり、勧め、慰め、励まし(Ⅰコリ14:3)を始めとして、教え、罪を示す、予告、予知、警告、導き、指示等の働きがあります。預言は啓示の働きなので、未来のことだけではなく、現在・過去のことにも及びます。現在や過去のことがらに対する今まで知り得なかった新しい理解が、預言を通して語られることがあります。
預言は、占い・予言ではありません。占い・予言は、悪霊・人間の霊の力で行なう魔術・束縛・支配です。
預言の働きは限定的であり、聖書の教えの範囲内です。
真に神から語られた預言でも、その人の信仰・選択の自由により、応答の仕方によっては成就しないこともあり、必ず語られた通りになるわけではありません。警告であれば、正しい応答をすれば、回避・延期されます。(例.ヨナ書の預言者ヨナの「もう四十日すると、ニネベは滅ぼされる」(ヨナ3:4)という預言。ニネベの民が悔い改めたので成就しなかった。)
また、預言を用いて新たな教義を打ち立てたり、教義に変更を加えたりしては絶対にいけません。教義は書かれた御言葉だけが入れる領域であり、真の預言がそのために用いられることは決してありません。
真の預言者としての歩みを始めながら、預言によって新たな教義・神学を打ち立てたが故にカルト・異端へと転落し、黙示録22章18-19節の呪いが発動して悲惨な死を遂げた預言者に、モルモン教の創始者ジョセフ・スミスと福音伝道者ウイリアム・ブラナムという働き手がいます。詳しくは巻末「付録」または下記リンク先の「【吟味の学び】「惑わす者達〜高ぶる預言者と粗探しをする者〜」リック・ジョイナー」https://note.mu/risingdestiny/n/ne082303ce1a7 をご参照下さい。

社会にクリスチャンとして聖書的(と本人が考える)警告を発するのが預言なのではありません。また、預言は礼拝の説教のことでもありません。ただし、聖霊様の力に押し出されて説教者本人も知らない或いは理解していなかったことを預言的に語る預言的説教というものは存在します
(例.主イエスの贖いの死を知らずに預言した大祭司カヤパ:ヨハネ11:47-52

『47 そこで、祭司長とパリサイ人たちは議会を召集して言った。「われわれは何をしているのか。あの人が多くのしるしを行っているというのに。48 もしあの人をこのまま放っておくなら、すべての人があの人を信じるようになる。そうなると、ローマ人がやって来て、われわれの土地も国民も奪い取ることになる。」49 しかし、彼らのうちのひとりで、その年の大祭司であったカヤパが、彼らに言った。「あなたがたは全然何もわかっていない。50 ひとりの人が民の代わりに死んで、国民全体が滅びないほうが、あなたがたにとって得策だということも、考えに入れていない。」51 ところで、このことは彼が自分から言ったのではなくて、その年の大祭司であったので、イエスが国民のために死のうとしておられること、52 また、ただ国民のためだけでなく、散らされている神の子たちを一つに集めるためにも死のうとしておられることを、預言したのである。』(ヨハネの福音書11章47~52節)聖書 新改訳©2003新日本聖書刊行会

例.男性だけで三千人が救われたペテロの説教:使徒2:14-41
【聖句 http://ur0.link/H12l】、
例.ステパノの議会での殉教説教:使徒7:2-53
【聖句 http://ur0.link/H11Q】)

(新約聖書ヨハネの黙示録22章18-19節)『18 私は、この書の預言のことばを聞くすべての者にあかしする。もし、これにつけ加える者があれば、神はこの書に書いてある災害をその人に加えられる。19 また、この預言の書のことばを少しでも取り除く者があれば、神は、この書に書いてあるいのちの木と聖なる都から、その人の受ける分を取り除かれる。』

2021年4月9日夜7時「預言って何?」プロフェティックライフ(16:53)(2022/4/23追記)
https://www.youtube.com/watch?v=VLupjQj4rA0&list=PLDpKoHHD3QtGyI1rT3-jnDJuEy1aqs1GQ&index=50

預言の賜物(7:24)
https://youtu.be/0pXrwKmPKiQ

個人預言とは

その人の為に語られる、個人的な預言です。

現在の個人預言の実例
「預言・亡くなった父が天でしていること」Shawn Bolz - Does God talk about those who died?(03m03s)(日本語字幕付き)
https://youtu.be/7WJgoFKj6DA

画像1
画像2

巻末「付録」にもっと多くの個人預言の動画があります。ご覧下さい。


個人預言の聖書的実例(新約・旧約)

①サマリヤの女性に対するイエス様の個人預言
新改訳ヨハネ4章本文
【 http://ur0.link/H17F

画像15
『5 それで主は、ヤコブがその子ヨセフに与えた地所に近いスカルというサマリヤの町に来られた。6 そこにはヤコブの井戸があった。イエスは旅の疲れで、井戸のかたわらに腰をおろしておられた。時は第六時ごろであった。7 ひとりのサマリヤの女が水をくみに来た。イエスは「わたしに水を飲ませてください」と言われた。10 イエスは答えて言われた。「もしあなたが神の賜物を知り、また、あなたに水を飲ませてくれと言う者がだれであるかを知っていたなら、あなたのほうでその人に求めたことでしょう。そしてその人はあなたに生ける水を与えたことでしょう。」17 女は答えて言った。「私には夫はありません。」イエスは言われた。「私には夫がないというのは、もっともです。18 あなたには夫が五人あったが、今あなたといっしょにいるのは、あなたの夫ではないからです。あなたが言ったことはほんとうです。」19 女は言った。「先生。あなたは預言者だと思います。39 さて、その町のサマリヤ人のうち多くの者が、「あの方は、私がしたこと全部を私に言った」と証言したその女のことばによってイエスを信じた。』(ヨハネ4:5-7, 10, 17-19, 39)

イエス様は真昼に井戸水を汲みに来たサマリヤの女性に対して個人預言をされました(ヨハ4:10)。また、知識の言葉の賜物を使って預言されました(ヨハ4:18)。初対面のイエス様が人間的には知り得るはずのない彼女の婚姻歴を言い当てた時、彼女の心は福音に対して開かれたのです。そして、イエス様の預言を聞いてイエス様を信じたサマリヤの女性の証言を通して、サマリヤの街に多くの救いが起こりました。ハレルヤ!

②使徒パウロに対する預言者アガボの個人預言とその成就
新改訳使徒の働き21章本文
【 http://ur0.link/H196

画像16
『8 翌日そこを立って、カイザリヤに着き、あの七人のひとりである伝道者ピリポの家に入って、そこに滞在した。9 この人には、預言する四人の未婚の娘がいた。10 幾日かそこに滞在していると、アガボという預言者がユダヤから下って来た。11 彼は私たちのところに来て、パウロの帯を取り、自分の両手と両足を縛って、「『この帯の持ち主は、エルサレムでユダヤ人に、こんなふうに縛られ、異邦人の手に渡される』と聖霊がお告げになっています」と言った。15  こうして数日たつと、私たちは旅仕度をして、エルサレムに上った。17 エルサレムに着くと、兄弟たちは喜んで私たちを迎えてくれた。18 次の日、パウロは私たちを連れて、ヤコブを訪問した。そこには長老たちがみな集まっていた。27 ところが、その七日がほとんど終わろうとしていたころ、アジヤから来たユダヤ人たちは、パウロが宮にいるのを見ると、全群衆をあおりたて、彼に手をかけて、30 そこで町中が大騒ぎになり、人々は殺到してパウロを捕らえ、宮の外へ引きずり出した。そして、ただちに宮の門が閉じられた。31 彼らがパウロを殺そうとしていたとき、エルサレム中が混乱状態に陥っているという報告が、ローマ軍の千人隊長に届いた。32 彼はただちに、兵士たちと百人隊長たちとを率いて、彼らのところに駆けつけた。人々は千人隊長と兵士たちを見て、パウロを打つのをやめた。33 千人隊長は近づいてパウロを捕らえ、二つの鎖につなぐように命じたうえ、パウロが何者なのか、何をしたのか、と尋ねた。34 しかし、群衆がめいめい勝手なことを叫び続けたので、その騒がしさのために確かなことがわからなかった。そこで千人隊長は、パウロを兵営に連れて行くように命令した。』(新約聖書 使徒の働き21章8-11, 15, 17-18, 27, 30-34節)

使徒パウロは、自分で既に示されていましたが(使20:23)『ただわかっているのは、聖霊がどの町でも私にはっきりとあかしされて、なわめと苦しみが私を待っていると言われることです。』、預言者アガボの個人預言は、パウロの心を、この先に起こる不可避の迫害に備えさせました(使21:13)『するとパウロは、「あなたがたは、泣いたり、私の心をくじいたりして、いったい何をしているのですか。私は、主イエスの御名のためなら、エルサレムで縛られることばかりでなく、死ぬことさえも覚悟しています」と答えた。』。

※預言者アガボの使徒パウロに対する上記の個人預言の更に深い学び↓(※この個人預言は真実な啓示だったが、実はアガボは少し不正確な預言をした。また周りの執り成し手達は誤った解釈と適用をパウロに対して行なった。巻末付録にもリンク有)
【預言の学び】「預言の伝え方」
https://note.mu/risingdestiny/n/nd0fe901e10ad

画像17

③ラザロに対するイエス様の個人預言

画像18
『イエスはこれを聞いて、言われた。「この病気は死で終わるだけのものではなく、神の栄光のためのものです。神の子がそれによって栄光を受けるためです。」』(ヨハネ11:4)

ラザロは一度病で死にましたが、ただの死で終わらず、イエス様によって墓からよみがえらせてもらいました。そして、ラザロの死と復活の出来事は、新約聖書が読まれる所はどこででも、イエス様の栄光をあらわし続けています。

画像19

④ペテロに対するイエス様の個人預言

画像21
(主イエス)『ルカ22:31 シモン、シモン。見なさい。サタンが、あなたがたを麦のようにふるいにかけることを願って聞き届けられました。32 しかし、わたしは、あなたの信仰がなくならないように、あなたのために祈りました。だからあなたは、立ち直ったら、兄弟たちを力づけてやりなさい。」33 シモンはイエスに言った。「主よ。ごいっしょになら、牢であろうと、死であろうと、覚悟はできております。」34 しかし、イエスは言われた。「ペテロ。あなたに言いますが、きょう鶏が鳴くまでに、あなたは三度、わたしを知らないと言います。」』(ルカ22:31~34)
『マタ26:34 イエスは彼に言われた。「まことに、あなたに告げます。今夜、鶏が鳴く前に、あなたは三度、わたしを知らないと言います。」
70 しかし、ペテロはみなの前でそれを打ち消して、「何を言っているのか、私にはわからない」と言った。
72 それで、ペテロは、またもそれを打ち消し、誓って、「そんな人は知らない」と言った。
74 すると彼は、「そんな人は知らない」と言って、のろいをかけて誓い始めた。するとすぐに、鶏が鳴いた。75 そこでペテロは、「鶏が鳴く前に三度、あなたは、わたしを知らないと言います」とイエスの言われたあのことばを思い出した。そうして、彼は出て行って、激しく泣いた。』(マタイ26:34, 70, 72, 74-75)
(他参照マルコ14:30, 72、ルカ22:34, 61、ヨハネ13:38, 18:25-27)
画像21

⑤ペテロの最後に関するイエス様の個人預言

画像21
(主イエス)『ヨハ21:18 まことに、まことに、あなたに告げます。あなたは若かった時には、自分で帯を締めて、自分の歩きたい所を歩きました。しかし年をとると、あなたは自分の手を伸ばし、ほかの人があなたに帯をさせて、あなたの行きたくない所に連れて行きます。」19 これは、ペテロがどのような死に方をして、神の栄光を現すかを示して、言われたことであった。こうお話しになってから、ペテロに言われた。「わたしに従いなさい。」』(ヨハネの福音書21章18~19節)
画像22

このイエス様の言葉通り、イエス様が天の栄光の姿でパトモス島にいた年老いた使徒ヨハネを訪れる時までヨハネは生き、12使徒たちの中で最も長生きしたのでした。

『黙1:1 イエス・キリストの黙示。神はすぐに起こるべきことをしもべたちに示すため、これをキリストに与えられた。そしてキリストは、御使いを遣わして、これをしもべヨハネに告げられた。2 ヨハネは、神のことばとイエス・キリストの証し、すなわち、自分が見たすべてのことを証しした。
私ヨハネは、あなたがたの兄弟で、あなたがたとともにイエスにある苦難と御国と忍耐にあずかっている者であり、神のことばとイエスの証しのゆえに、パトモスという島にいた。10 私は主の日に御霊に捕らえられ、私のうしろにラッパのような大きな声を聞いた。11 その声はこう言った。「あなたが見たことを巻物に記して、七つの教会、すなわち、エペソ、スミルナ、ペルガモン、ティアティラ、サルディス、フィラデルフィア、ラオディキアに送りなさい。」12 私は、自分に語りかける声を見ようとして振り向いた。振り向くと、七つの金の燭台が見えた。13 また、その燭台の真ん中に、人の子のような方が見えた。その方は、足まで垂れた衣をまとい、胸に金の帯を締めていた。14 その頭と髪は白い羊毛のように、また雪のように白く、その目は燃える炎のようであった。15 その足は、炉で精錬された、光り輝く真鍮のようで、その声は大水のとどろきのようであった。16 また、右手に七つの星を持ち、口から鋭い両刃の剣が出ていて、顔は強く照り輝く太陽のようであった。17 この方を見たとき、私は死んだ者のように、その足もとに倒れ込んだ。すると、その方は私の上に右手を置いて言われた。「恐れることはない。わたしは初めであり、終わりであり、18 生きている者である。わたしは死んだが、見よ、世々限りなく生きている。また、死とよみの鍵を持っている。』ヨハネの黙示録1章1~2, 9~18節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会
画像23

イエス様の言葉通り、この女性のしたことは、何世紀にも渡り、また聖書が伝えられた世界のあらゆる場所で福音書と共に伝えられ続けています。


旧約聖書では、さらに多くの個人預言のミニストリーの実例があります。

例.エジプト王の献酌官と調理官に対するヨセフの夢の解き明かしによる個人預言とその成就(創世記40:8-22) 新改訳 創世記40章本文
【 http://ur0.link/H1b0

例.ヒゼキヤ王に対する預言者イザヤの個人預言
イザヤ38章 本文
【 http://ur0.link/H1b7

例.ダビデ王に対する預言者ナタンの個人預言
新改訳 1歴代誌17:1-15 本文
【 http://ur0.link/H1eu

等々です。


個人預言を受ける際の注意点

個人預言は、あなたを愛するイエスの父なる神様からの個人的なメッセージです。受けた預言は録音し、紙に書き出して何度も読み返すことをお勧めします。
預言は限定的であり絶対ではありません。また、必ずしもいつもその通りになるわけではありません。
祝福であれば、信仰の従順が成就の鍵となり、警告であれば、悔い改めて今までの思いと行動を変えることが裁きの回避の鍵となります。
分からない個所については、判断をせず、そのまま保留にするのをお勧めします。時が経たないと分からないこともあるからです。
語られた預言の中で、もし聖書の教えに明らかに反する部分があれば、どなたが預言したものであろうとその部分は切り捨てて下さい。
また、たった1つの個人預言だけで、人生の重大な決断をするのはおやめ下さい。重大な決断であれば、神様は必ず複数の方法を通して確認を与えて下さいます。
また、受けた個人預言はあなたにとって非常にプライベートなものですので、トラブルを避ける為にもネット・メディアなどを通じて拡散するのはお勧めしません。キリスト教会に通っておられる方は、語られた個人預言を通してより深く祝福を受ける為に、牧師やリーダーの方と一緒に吟味することをお勧めします。

【預言の言葉を受けた後に行なう4つの事柄】ゲヤス・ローレンス
1. 私たちは、預言を吟味しなければなりません(1コリント14:29)。
2. 私たちは、内なるあかしを持っていなければなりません(ローマ8:14,16)。
3. 私たちは、霊的に私たちの上に置かれている人たちに、私たちの預言を吟味してもらわなければなりません(箴言11:14、ヘブル13:7,17)。
4. 私たちは次に、確認となる状況が到来するまで待たなければなりません(1歴代誌14:2、イザヤ44:26、ローマ15:8)。
毎週のメッセージ「預言の言葉を受けた後に行なう4つの事柄」ゲヤス・ローレンス
https://note.mu/kci/n/ne7ee7297fc02

次の項目も重要なので熟読下さい。

預言の注意点 〜主に聞く熟練した吟味が必要〜

『預言する者も、ふたりか三人が話し、ほかの者はそれを吟味しなさい。』(新約聖書コリント人への手紙 第一14章29節)
『愛する者たち。霊だからといって、みな信じてはいけません。それらの霊が神からのものかどうかを、ためしなさい。なぜなら、にせ預言者がたくさん世に出て来たからです。』(新約聖書ヨハネの手紙 第一4章1節)
『20 預言をないがしろにしてはいけません。21 しかし、すべてのことを見分けて、ほんとうに良いものを堅く守りなさい。』 (新約聖書テサロニケ人への手紙 第一5章20-21節)
『二人は答えた。「私たちは夢を見たが、それを解き明かす人がいない。」ヨセフは言った。「解き明かしは、神のなさることではありませんか。さあ、私に話してください。」』旧約聖書・創世記40章8節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会
『それについて語るのに、私たちは人間の知恵によって教えられたことばではなく、御霊に教えられたことばを用います。その御霊のことばによって御霊のことを説明するのです。』新約聖書コリント人への手紙 第一 2章13節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会
『固い食物は、善と悪を見分ける感覚を経験によって訓練された大人のものです。』ヘブル人への手紙5章14節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会
『ですから、主が来られるまでは、何についても先走ってさばいてはいけません。主は、闇に隠れたことも明るみに出し、心の中のはかりごとも明らかにされます。そのときに、神からそれぞれの人に称賛が与えられるのです。』コリント人への手紙 第一 4章5節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

預言とはイエスの父なる神様からの私たちへの愛の語りかけです。しかし、私達人間の理解力は限られており、また預言は限界のある人を通して与えられるため、必ず「聖書」と「イエスの御名による祈り」による吟味が必要です(1コリ14:29、1ヨハ4:1、1テサ5:20-21)。なぜなら、預言には預言的語彙とでも言うべき、独特の言葉使いや表現方法があるからです。また預言的シンボルや例えを使っており、文字通りに受け取れると思っても、神様の言葉の定義と私たち人間の言葉の定義が違う時があり、正しく解釈して理解する必要があるからです。例えば、(黙22:20)の「すぐに来る」は、記録されてから約2000年の時が経過していますが、無限かつ永遠の命を持つ父なる神様にとっては、まだ「すぐ」の範疇なのです。が、私達人間にとって「すぐ」の意味は、短かければ「数秒」どんなに長くても「数ヶ月」程度の意味です。このように、私達は見知った預言を基本的なレベルで誤って受け取ってしまう可能性があるのです。
聖書には『解き明かしは、神のなさることではありませんか。』(創40:8)とあり、『それについて語るのに、私たちは人間の知恵によって教えられたことばではなく、御霊に教えられたことばを用います。その御霊のことばによって御霊のことを説明するのです。』(1コリ2:13)とあります。預言の解き明かしは、その語り主であり神ご自身である聖霊様に尋ね求めなければ、出来ないようになっているのです。

【預言の吟味の学び】「預言の矛盾」byカービー・クレメンツ牧師(Dr. Kirby Clements)
https://note.mu/risingdestiny/n/ncb3792dd4552

預言には二つの次元があります。
一つは「預言のミステリー」であり、もう一つは「預言のクライシス(危機)」です。
ミステリーとは預言で明らかにされないで隠されている部分です。神は初めから終りを告げることができるお方ですが、その間のことを言われないことがあります。それが教会にフラストレーションを与えるのです。例えば、神はパウロにこう言われるでしょう。「『あなたは異邦人に福音を伝えるわたしの選びの器です』とわたしは言いました。でもわたしが言わなかったことがあります。あなたは打ち叩かれ、町から追い出され、兄弟から裏切られ、マルコは途中で帰ってしまい、バルナバとは別行動をするようになり、銀細工人に暴動を起こされ、、、ということは言いませんでした。」と。神はパウロが人生おいて経験する途中のプロセスを全部は明らかにはされませんでした。
「預言のクライシス(危機)」というのは、預言を受けた者が予期するものと、実際に起ることの間に違いがある時のことです。私たちが予期し期待することは、必ずしも私たちが受けるものとは違うのです。預言を聞いたとき、私たちはその言葉の意味することは分かったと思ってしまいます。「主は私を繁栄させると言われました。だから私は繁栄するのです。」と考えるのですが、次に起るのは破産だったりするのです!
あなたは主に「私を繁栄させると言われたのではないですか?」と訊ねます。すると主は「わたしはあなたを確かに繁栄させているよ。」と言われます。つまり主はあなたを繁栄させるためにプロセスを通されているのです。プロセスとはある時は経済的繁栄のために必要なものであり、それは困難や問題をあなたに与えることかもしれないのです。

【預言の吟味の学び】旧約と新約以降の預言の違い
https://note.mu/risingdestiny/n/na232cb67e419

『ですから、あなたがたは、主が来られるまでは、何についても、先走ったさばきをしてはいけません。』1コリ4:5
『というのは、私たちの知っているところは一部分であり、預言することも一部分だからです。』1コリ13:9

👉【個人預言の吟味・健全な適用の仕方】
預言者のスクール② | Dennis Cramer | 2019_09_15 | Church of Praise International (1:07:05)38:00頃からメッセージ、日本語逐次通訳、預言者デニス・クレイマー牧師
https://youtu.be/rLefN7I-XjY?t=2340

画像3

他の方法での確認の取り方👉
【主の麗しい御声を聞く為に】 
https://note.mu/risingdestiny/n/n1319ca9dd1d3

預言の四大タブー

下記の4点に関しては、預言を語る者にも受け取る者にも双方にとって危険度が非常に高い為、余程強く主から語るよう示されない限り預言しません。下記4点に関して預言の啓示を受け取っても、通常は本人には伝えずにそっと執り成します。下記4点に関して預言を受けた時は、冷静になって、本当かどうか、また具体的にはどういうことなのか、知恵を持って必ず他の方法でも主からの確認を取った方がよいです。

1.結婚に関して(特に、誰々と結婚する等)
2.献金を献げることに関して
3.仕事・住まい・所属教会を変えることに関して
4.子供を授かること(妊娠)に関して

※3.の転職・転居に関しては、私達夫婦は過去に、ある東京の聖会で聖会講師からメッセージ中(ミニストリー中)にいきなり会衆の衆目の中で、座っていたその場で夫婦で立たされて個人預言「今までで最高の仕事が与えられる」を受け、そして1年後にその預言の通りになったことがあります。それは、もともと私達夫婦は預言される前からそのことを祈って準備・努力しており、預言はその祈りの主からの先取りの答えでもあったのです。その聖会で注目の中で個人的に預言をされるとは思っていなかったので少し驚きましたが、その預言のおかげで、私達夫婦は確信と平安を持って転職活動が出来たのでした。もちろん初対面の聖会講師は私達夫婦が転職を祈っていたことなど一切知りません。その聖会の会衆もそのことは誰も知っていませんでした。

真に主から来た預言でも成就しなかった聖書の実例

(旧約聖書ヨナ書3章1-10節)『1 再びヨナに次のような主のことばがあった。2「立って、あの大きな町ニネベに行き、わたしがあなたに告げることばを伝えよ。」3 ヨナは、主のことばのとおりに、立ってニネベに行った。ニネベは、行き巡るのに三日かかるほどの非常に大きな町であった。4 ヨナはその町に入って、まず一日目の道のりを歩き回って叫び、「もう四十日すると、ニネベは滅ぼされる」と言った。5 そこで、ニネベの人々は神を信じ、断食を呼びかけ、身分の高い者から低い者まで荒布を着た。6 このことがニネベの王の耳に入ると、彼は王座から立って、王服を脱ぎ、荒布をまとい、灰の中にすわった。7 王と大臣たちの命令によって、次のような布告がニネベに出された。「人も、獣も、牛も、羊もみな、何も味わってはならない。草をはんだり、水を飲んだりしてはならない。8 人も、家畜も、荒布を身にまとい、ひたすら神にお願いし、おのおの悪の道と、暴虐な行いから立ち返れ。9 もしかすると、神が思い直してあわれみ、その燃える怒りをおさめ、私たちは滅びないですむかもしれない。」10 神は、彼らが悪の道から立ち返るために努力していることをご覧になった。それで、神は彼らに下すと言っておられたわざわいを思い直し、そうされなかった。

アッシリヤ帝国の首都・大都市ニネベはヨナの預言から40日経っても滅びませんでした。ヨナは紀元前(BC)780年頃、ヤロブアム2世の時代の預言者です(2列14:25)。大都市ニネベは、ヨナの預言から約150年後(BC630年頃)の預言者ナホムのナホム書1章及び預言者ゼパニヤのゼパニヤ書2章13節でニネベの滅びが預言されてから後の、紀元前(BC)612年に滅びました。ヨナは預言を完全に外しました。しかし、イエスの時代から今に至るまで、ヨナを偽預言者と呼ぶ者はいません。当時の世界の人々は、ニネベの人々が悔い改めたから預言が取り消されたことなど知る方法はありません。ヨナ書が執筆されて世に知られるようになるまで何十年もしくは百年以上もの間、ヨナは預言を外した偽預言者として取り扱われたかもしれません。40日経ってもニネベが滅びなかった時点で、福音派の方々の基準で言えば、ヨナは偽預言者であり、異端であり(救われておらず)、即刻石打ちの刑でした。しかし、聖書の書簡としてヨナ書はユダヤ教のラビ達にも初代教父達にも公式に認められ、何より主イエス様ご自身がヨナを真の主の預言者であると認めておられます。そして、ご自身が死んで3日目に蘇ることの預型(よけい:預言的な型)としてヨナのしるしを引用されたのです。ということは、もちろん参考基準にはなりますが、「預言が当たる」「当たらない」「外す」「外さない」が、預言者か偽預言者かの判断の最大の聖書的基準ではないのです。

『マタ12:39 しかし、イエスは答えられた。「悪い、姦淫の時代はしるしを求めますが、しるしは与えられません。ただし預言者ヨナのしるしは別です。40 ヨナが三日三晩、大魚の腹の中にいたように、人の子も三日三晩、地の中にいるからです。』マタイの福音書12章39~40節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

預言は終わっていると言う福音派の方々の反論に対して

『8 愛は決して絶えることがありません。預言の賜物ならばすたれます。異言ならばやみます。知識ならばすたれます。9 というのは、私たちの知っているところは一部分であり、預言することも一部分だからです。10 完全なものが現れたら、不完全なものはすたれます。』(新約聖書コリント人への手紙 第一13章8-10節)

プロテスタントの(狭義の)福音派の方々(聖霊派でない方々)は、Ⅰコリ13:10の「完全なもの」は「聖書」であると捉え、新旧約聖書66巻が完成し「完全なものが現れた」のだからもはや「不完全なもの」である預言は終わったのだ、廃れたのだ、必要なくなったのだと教えます。
しかし、これは完全に間違った聖書理解です。知識は廃れているでしょうか。むしろ、現代は人類史上最も知識が増し加わっている時代ということに異論を挟める方はいないと思います。では、まだ聖書の言う「完全なもの」は現われていないのです。
ですから、世界中で最も急増している聖霊派の教会では、異言も預言も廃れるどころか、今ますます盛んになっているのです。
私の勉強・研鑚が足りないので、まだ未熟な個人的意見ですが、「知識」が廃れる、必要なくなるのは、天地が消え去り、新天新地である新しいエルサレムが現われた時ではないかと私は思います。その時は、新しい霊の身体で霊ですべてが理解出来ますから、預言も異言も確かに必要なくなります。もちろん、他の可能性もあります。ある方は、(空中)再臨の時だという方もいらっしゃいます。携挙された方は、新しい霊の身体に変えられますから、その方々には当てはまるでしょう。何れにせよ、真理が明らかにされ、聖徒達の理解が深まるには、まだ時を待たねばならない奥義だと思います。

預言、異言、癒し、奇跡を信じますか?|ロゴス・ミニストリーのブログ


真の主の預言者とは?偽預言者とは?その違い

(主イエス)『マタ7:15 偽預言者たちに用心しなさい。彼らは羊の衣を着てあなたがたのところに来るが、内側は貪欲な狼です。16 あなたがたは彼らを実によって見分けることになります。茨からぶどうが、あざみからいちじくが採れるでしょうか。』マタイの福音書7章15~16節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会
『申15:1 あなたがたのうちに預言者または夢見る者が現れ、あなたに何かのしるしや不思議を示し、2 あなたに告げたそのしるしと不思議が実現して、「さあ、あなたが知らなかったほかの神々に従い、これに仕えよう」と言っても、3 その預言者、夢見る者のことばに聞き従ってはならない。あなたがたの神、主は、あなたがたが心を尽くし、いのちを尽くして、本当にあなたがたの神、主を愛しているかどうかを知ろうとして、あなたがたを試みておられるからである。4 あなたがたの神、主に従って歩み、主を恐れなければならない。主の命令を守り、御声に聞き従い、主に仕え、主にすがらなければならない。5 その預言者あるいは夢見る者は殺されなければならない。なぜならその人は、あなたがたをエジプトの地から導き出して奴隷の家から贖い出された、あなたがたの神、主に対して、あなたがたが反逆するようにそそのかし、あなたがたの神、主が歩めと命じた道から、あなたを迷わせようとするからである。あなたがたの中からその悪い者を除き去りなさい。』申命記13章1~5節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

偽預言者とは、自分の欲望の為に預言する者のことです。
主の御心とは関係なく自分の欲望のおもむくままに勝手に預言する者が、偽預言者です。預言を自分の為に利用する者、それが偽預言者なのです。それは、魔術の罪・占いの罪・偶像崇拝の罪です。
新生したクリスチャンとして救われている者もおり、そうでない者もいます
預言が不正確だからといって偽預言者なのではありません。また、預言が正確無比だからといって真の主の預言者なのではありません
なぜなら、イエス様ご自身に認められ、聖書の書簡にその名が冠されている真の預言者ですら、間違った預言をしたことがあるからです。そして、偽預言者でも正確な預言をしたことが聖書に記録されています。また、真の主の預言者が語った不正確な預言は、旧約聖書にも新約聖書にもその詳細が記録されています。
真の主の預言者とは、イエス様を愛し、イエス様と親しく歩み、イエス様の御思いを預言する者のことです。

【預言の吟味の学び】偽預言者とは何か
https://note.mu/risingdestiny/n/n337d2d0b93f9


新生した聖徒、預言の賜物のある者、預言者の違い

『あなたがたは、みながかわるがわる預言できるのであって、すべての人が学ぶことができ、すべての人が勧めを受けることができるのです。』(新約聖書コリント人への手紙 第一14章31節)

「聖霊の(火による)バプテスマ」を受けた「聖徒(聖霊様により新生したクリスチャン)」は、誰でも預言することが出来ます。
その中で、預言の賜物を受けている人は、預言することが他の聖徒達より得意です。その預言の油注ぎ、精度、力強さが一般の聖徒より非常に優れているのです。
しかし、預言者は、職ですから、預言することを生業とする専門家です。その預言は飛び抜けているわけです。ある器が、メッセージの時間30分間まるまる預言し続けたのを目の前で見たことがあります。

さて、預言することを走ることに例えると非常にわかりやすいと思います。
四肢が揃っている健康な人は、誰でも走ることが出来ます。(聖徒)
かけっこが得意な人は、クラスで一番足が速かったりします。(預言の賜物のある聖徒)
しかし、プロのアスリート選手は次元が違うわけです。県で一番、国で一番、世界で一番足が速い人々は、もはやかけっこが得意な人でも到底追いつけないわけです。(預言者)

理解の一助になれば幸いです。

無責任に気ままに預言してキリストの体に混乱をもたらしたり預言で他人を意のままに動かそうとする者達への警告

『申18:20 ただし、預言者であっても、わたしが告げよと命じていないことを、不遜にもわたしの名によって告げたり、あるいは、ほかの神々の名によって告げたりする者がいるなら、その預言者は死ななければならない。」21 あなたが心の中で、「私たちは主が語られたのではないことばを、どのようにして知ることができるだろうか」と言うような場合、22 預言者が主の名によって語っても、そのことが起こらず、実現しないなら、それは主が語られたことばではない。その預言者が不遜にもそれを語ったのである。彼におびえることはない。』申命記18章20~22節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会
『エレ23:21 「わたしはこのような預言者たちを遣わさなかったのに、彼らは走り続ける。わたしは彼らに語らなかったのに、彼らは預言している。22 わたしとの親しい交わりに加わっていたなら、彼らは、わたしの民にわたしのことばを聞かせ、民をその悪い生き方から、その悪しき行いから立ち返らせたであろうに。』エレミヤ書23章21~22節
『見よ。わたしは偽りの夢を預言する者たちの敵となる──主のことば──。彼らは、偽りと自慢話をわたしの民に語って迷わせている。わたしは彼らを遣わさず、彼らに命じもしなかった。彼らは、この民にとって何の役にも立たない──主のことば。』エレミヤ書23章32節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会
平安を預言する預言者については、その預言者のことばが成就して初めて、本当に主が遣わされた預言者だ、と知られるのだ。」』エレミヤ書28章9節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会


(主イエス)『預言者を預言者だというので受け入れる者は、預言者の受ける報いを受けます。また、義人を義人だということで受け入れる者は、義人の受ける報いを受けます。』(新約聖書マタイの福音書10章41節)


この文章を読んで、預言の賜物を信じて受け取る皆さんに、主の豊かな憐れみ、恵みと祝福がありますように。

(終)

聖書 新改訳©1970,1978,2003新日本聖書刊行会


付録(リンク集・お勧め書籍・教会紹介)

Prophetic 預言のミニストリー
預言のミニストリーの動画集(各々日本語字幕付き)
http://www.youtube.com/playlist?list=PLJwRmkmoB7iRlmkHxtQ76QO6luMY_3-OD

画像4

「神の愛から預言する」ショーン・ボルツ Shawn Bolz, How to Hear God's Voice Clearly(20m11s)(日本語字幕付き)
https://youtu.be/11LXpFl1Yss

【預言の学び】啓示・幻・預言の性質とその目的
https://note.com/risingdestiny/n/n26d99235d425

【預言の学び】「預言の成長」リック・ジョイナー(2011年3月15日)
https://note.mu/risingdestiny/n/n1b82e1d9a728

預言の啓示は、「印象、感覚」というレベルから、新約聖書にあるようにパウロやヨハネが天に引き上げられるというレベルまであります。一般的に言って、ドラマティックな高いレベルの啓示であればあるほど、それはより重要な啓示であると考えるのが普通でしょう。又、啓示のレベルが高ければ高いほど、それを受けた預言者のミニストリーはより偉大であると考える人もいます。
しかし、この考えは二つとも違う可能性があるのです。これまでの私たちの経験から 、啓示のレベルはそれの重要性とかそれを受けた預言者の権威のレベルに関係するのではなく、むしろ、それによって示される仕事の難易度に関係しているということを学びました。その理由から、 あまり啓示が与えられないシーズンとか、期間にあっても(特に 高いレベルの啓示が与えられないときは) 私たちは満ち足りることを学ぶべきであり、その期間は聖書を深く探り健全な聖書の真理により深く根をおろすために時を用いるべきです。

【預言の吟味の学び】「預言の矛盾」byカービー・クレメンツ牧師(Dr. Kirby Clements)
https://note.mu/risingdestiny/n/ncb3792dd4552

【主の麗しい御声を聞く為に】 
https://note.mu/risingdestiny/n/n1319ca9dd1d3

【吟味の学び】「惑わす者達〜高ぶる預言者と粗探しをする者〜」リック・ジョイナー
https://note.mu/risingdestiny/n/ne082303ce1a7

「 #主は言われる」という #預言 の表現の方法について
【 #預言の学び】「預言の伝え方」
https://note.mu/risingdestiny/n/nd0fe901e10ad

「聖書的には個人預言にどのように応答するのでしょうか」ゲヤス・ローレンス(日本語)
"How to respond biblically to a prophetic word?" Gaius Lawrence(English)
https://note.mu/kci/n/n2f846855f7cc

【預言の吟味の学び】旧約と新約以降の預言の違い
https://note.mu/risingdestiny/n/na232cb67e419

【預言の吟味の学び】偽預言者とは何か
https://note.mu/risingdestiny/n/n337d2d0b93f9

(主イエス)『マタ7:15 偽預言者たちに用心しなさい。彼らは羊の衣を着てあなたがたのところに来るが、内側は貪欲な狼です。16 あなたがたは彼らを実によって見分けることになります。茨からぶどうが、あざみからいちじくが採れるでしょうか。』マタイの福音書7章15~16節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会
偽預言者とは、自分の欲望の為に預言する者のことです。
主の御心とは関係なく自分の欲望のおもむくままに勝手に預言する者が、偽預言者です。預言を自分の為に利用する者、それが偽預言者なのです。それは、魔術の罪・占いの罪・偶像崇拝の罪です。
新生したクリスチャンとして救われている者もおり、そうでない者もいます。
預言が不正確だからといって偽預言者なのではありません。また、預言が正確無比だからといって真の主の預言者なのではありません。
なぜなら、イエス様ご自身に認められ、聖書の書簡にその名が冠されている真の預言者ですら、間違った預言をしたことがあるからです。そして、偽預言者でも正確な預言をしたことが聖書に記録されています。また、真の主の預言者が語った不正確な預言は、旧約聖書にも新約聖書にもその詳細が記録されています。
真の主の預言者とは、イエス様を愛し、イエス様と親しく歩み、イエス様の御思いを預言する者のことです。



個人預言によって人生が変えられた証

元米大リーガーでヤクルトスワローズに入団したドウェイン・ホージー選手は、クリスチャンで、子供の頃に受けた個人預言によって米大リーガーとなり、日本のプロ野球界に助っ人外人としてやって来ました。その証が下記の本に書かれています。
『ホージー太郎一代記―1997年ペナントレースの秘密』デュエイン・ホージー著
https://amzn.to/2ziHMSg

画像5
画像6
画像7


【お勧め!】👇
👉『神の通訳者 自分や周りの人のために神の声を聞く』ショーン・ボルツ著、リーハイバレー・ジャパニーズ・ミニストリーズ・メディア発行
https://amzn.to/2I5D9jz

本書に書かれている預言ミニストリーの神髄や、ショーンの輝かしい成功例と実際に起こった失敗例は、以下のようなことを体験していく助けとなるでしょう。 
・神の声を聞き、それを周りの人にも伝える 
・シンプルで的を得た方法によって成長する 
・恐れることなく、信仰によって大きなリスクを取る 
・仲間と互いに責任を負い合う 
・人を健全に愛する 
・主との関係がより親密になる
皇室から道端のホームレスまで、何千人もの人に仕えた経験を持ち、世界的に有名な預言者ショーン・ボルツが、預言について学んできたことをユニークで新鮮な切り口で教えます。預言が目標とするのは、ただ賜物や情報を追い求めることではなく、人と関係を築いてより深く愛することです。本書は読者も同じゴールに向かって踏み出せるよう、励ましを与えるでしょう。
画像8

【初心者向け】
『預言 ーその実際と運用ー』パウロ秋元著、雲の間にある虹出版発行
https://amzn.to/34hBFfW

【実際に預言をする方々・牧師・教職者へ】👇
『健全なる預言の働きを導入する方法』スティーブ・トンプソン著、マルコーシュ・パブリケーション発行
https://amzn.to/2O8rWCL

画像9


【中級者向け】👇
『預言者と個人的預言 現代における神の預言の声』ビル・ハモン著、クリスチャンインターナショナルアジア発行
https://amzn.to/2NVgZnE

個人的預言を受けるためのガイドラインです。
解釈と取り扱いについての本です。

画像10

DVD『預言のセミナー入門編』(上)
https://amzn.to/2xVTJjy


【実際に預言を受けられる場所】

関東では、個人預言を録音してもらうことが出来る珈琲専門店が、東京・高田馬場と東京・赤坂、東京・吉祥寺にあります。(2017年11月現在)

珈琲専門店 預言CAFE(コーヒー代金のみ。預言そのものは無料)
http://yogencafe.com/

KINGDOM CAFE 預言(飲食代のみ。預言は無料。)
http://kingdomcafeyogen.com/

■預言を受けることの出来る日本のプロテスタント教会
(日曜礼拝等に出席し、スタッフに預言をぜひ受けたいと伝えれば案内してもらえるのではないかと思われます。軽い条件があったり、教会毎にルールが違うかもしれませんので、受付等で事前に確認すると確実かと思います。基本的に礼拝は自由意志献金。預言は無料です。)

チャーチ・オブ・プレイズ・インターナショナル(大阪、東京)
http://www.churchofpraise.jp/j/index.html


アライズ5(ファイブ)
日本各地で不定期に預言する器を講師に聖会(特別礼拝)を行なっています。日本各地に協賛教会があります。
http://arise5.com/jp/


アライズ東京キリスト教会
礼拝に参加して預言を受けたい方の為に整理券を配布しているそうです。
http://yogencafe.com/arisetokyochristchurch/

使徒的実現チャーチ東京
http://apostolic.jp/

主の十字架クリスチャンセンター
(日本・世界各地に枝教会があり、日本各地で預言を受けられるカリスマ聖会を毎月開いています。)
https://tokyo.antioch.jp/sp/

随時各地で開かれるプロテスタント主催の聖会で、預言する器がメイン講師の時は、預言を受けられることがあるかもしれません。
基本、預言をする事がメインではないので、録音出来る機器はご自分で用意する事をお勧めします。
講師、聖会の運営方法により可能性は変わります。
運営スタッフが、ボランティアで直接の関係者ではない場合もあるので、その辺は考慮して下さい。

※掲載先をイエスの血潮で覆います。実際に足を運ぶ方も迎える方もすべて守られ祝福される事を主イエスの御名で宣言します。

(付録終)

どう思われますか?

私達は全員罪を犯しており、神の裁きにふさわしい者達です。しかし、父なる神様は彼の独り子を信じる者達のための裁きを満たすためにキリストを送られました。創造神かつ永遠の神の息子であるイエスは、罪のない人生を送られたのですが、私達が受けるはずだった罪の罰の身代わりとして死んで下さったほどに私達を愛しておられます。彼は葬られ、聖書に書かれている通りに死人の中から甦られました。もし、あなたがこのことを本当に信じ、心から信頼するなら、イエスのみをあなたの救い主として受け取り、「イエスは主です」と宣言して下さい。そうすれば、裁きから救われ、天国で神様と共に永遠を過ごすことになります。


あなたはどう応答されますか?

もしあなたがクリスチャンではなく、今クリスチャンになりたいのであれば、ただこう言って下さい。「主イエス様、私の罪を赦して下さり感謝します。今日、私はあなたに従うことを決めました。私をあなたの家族の中に受け入れて下さい。イエス様のお名前によって祈ります。アーメン。」

画像11

詳しくは以下のリンク先を参照して下さい。
👉【福音】新しく生まれ変わる!(新生の祝福)
https://note.mu/risingdestiny/n/nb11945f61b7a

永遠のいのちを受け取る(4:56)
https://youtu.be/m13Yae40ot8

画像12
画像13

👇このミニストリーが産まれた理由👇
なぜ、ライジング・デスティニー(シャイニング・デスティニー)を始めたのか(過去20年間の日本宣教史年表付) 
The Reason We started Rising Destiny (Shining Destiny): The History of Japanese Mission in the Past 20 Years
https://note.mu/risingdestiny/n/nc415e4303df2

👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆

皆さまからの尊いサポートは活動費として大切に使わせていただきます。ありがとうございます。

note, SNS, WEB上にいる中国の異端のカルト宗教・全能神に関しての注意喚起

【教理の学び】三位一体(トリニティ)と現代の異端
https://note.com/risingdestiny/n/n534048dc9cd1
三位一体(トリニティ、the Trinity):正統なキリスト教の教理
あなたを永遠に愛しておられ、あなたを唯一無二の存在として創造された、父なる神、子なる神イエス・キリスト、聖霊なる神は、まことにして永遠なる唯一無二のただおひとりの神(創造主)である。父、御子、御霊は、それぞれお互いに永遠に愛しあっておられ、同時にただ一つの唯一まことの神である。
全能神教会(全能神)The Church of Almighty God:中国のカルト・異端。キリストが女キリストとして中国人女性として再臨したと説く。全能神の教祖・趙維山(ジャオ・ウェイシャン 1951年~)は自らを「大祭司」と唱え、大学受験に失敗し精神的に病んでしまった女性・楊向彬を「女キリスト」に祭り上げた。彼女は趙維山の愛人となり、後に妻となる。暴力、洗脳、ハニートラップ、スパイ活動など違法かつ強制的な布教活動を行なう。入会を断る、脱会を希望すると、「護法隊」と呼ばれる実働部隊が出動し、耳を削ぎ落とすなどの残忍行為を行なう。実際に死に至ったケースもあるという。2014年、中国山東省のマクドナルドで全能神信者が布教活動をし、勧誘拒否した女性を店内でモップの柄で撲殺する事件も起こっている。(2014年山東招遠カルト殺人事件)趙維山夫妻は、中国政府から弾圧を受け2000年頃に米国に逃亡している。 
https://ja.wikipedia.org/wiki/2014年山東招遠カルト殺人事件
フェイスブックグループ「キリストの羊」、フェイスブックページ及びブログ/HP「聖書の部屋」は一見するとそれと分からないが、「全能神」のサイトなので要注意。全能神信者がよくSNSでシェアしている。全能神信者は、人種(例.中国人が日本人に成り済ます)や性別を偽ってSNSアカウントを大量に作って勧誘活動を行なっている。noteの「高橋 智也」氏(momo125)、「ひで ひろ」氏(biblestudies)は全能神なので注意。
👉異端カルト110番
https://cult110.info/category/未分類/zennoushin/

#預言とは  #預言者とは #個人預言とは #預言の賜物とは #預言と予言の違い #預言と占いの違い

画像24
画像25
画像26


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?