見出し画像

【FX自動売買】損失抑えをひたすら考えたFX自動売買(EA) リスコン-Riskon-Ver1.1※新生活応援キャンペーン大特価開催中

皆様こんにちはー。リス子といいます。
この度、電撃発表と題しまして、私が開発したFX自動売買(EA)をリリースさせて頂くこととなりました。

この記事内でEA開発に至った経緯や実際にEAをテストしてみた結果そして、実はEAだからこそ得られるとってもお得なテクニックまで徹底解説しています。

今FXで勝てないで悩んでいるという人、
FXで勝ち方が分からない人、
FXで何とか資産形成や資産構築、
お小遣い稼ぎや副業を頑張りたいという人は

無料エリアだけでもお役に立てる情報が満載ですのでどうか最後まで読んでいってくださいね。


FXを始めたきっかけと1年で50万円損して更に20万損した話

FX 勝てない 理由 原因

私のFXを開始したきっかけ、色々と損失を被った話をしたいと思います。

お恥ずかしい話ですが、私は学校を卒業してからほとんど定職についたことがありません。新卒入社の会社はまさかのしんどいからという理由で入社2日で出社拒否状態になりさんざん周りの人に迷惑をこれでもかというぐらいかけて自己都合退職しました。

その後はコンビニ行ったり、スーパー行ったり、地元の小さな工場みたいなところに事務に行ったり、フラフラとフリーターを続けていました。

フリーター生活1年目辺りで、ちゃんと正社員になって定職に就こう!ではなく、なんかネットでラクして稼ぐ人になりたい!と思い立ちました。

ハイ、思考が完全に底辺人間です(笑)

その頃にSNSの広告みたいなので「今はFXの時代です!」みたいなのをみかけて「そうですよね!」と素直に反応してFXを始めることになります。
これが私がFXを始めたきっかけでした。

端的にいいます。
ラクして稼ぎたいからFXを始めた。これがきっかけです。

その後、FX入門書とかネット情報とかで色々勉強して(本人はしっかり勉強したつもり)でデモの練習もしっかりとして、1回に入金するのは1万円まで!と自分の中でお約束事も決めていざ尋常にFX,相場の世界に戦いを挑んだ結果、1年後!

1年間でマイマス50万円

それまでに気が付かなかったの?確かにそうです。でもFXの怖いところって途中で勝ったり負けたりを繰り返していたら自分が今、プラスなのかマイナスなのかがよくわからなくなってしまいます。

収支表?当時の私はそんなものつけようという気すらありませんでした。
そしてFXを始めて1年経った時に、「そういえば私いくら稼げてるんだろう?」と思いMT4のレポートを出力して確認したら、マイナス50万円でした。
激しく悲しくなったり取り乱すかと思いきや自分でも当時はこんな精神状態

FX 大損
「なんだ?1年で50万負ける?ん?よく分からないぞ?」

ただその後、冷静に考えて負けてなかったら中古の軽自動車が買えたのかと理解しことの重大さに気づけました。

50万円損失から更に20万円損したFX自動売買案件

これまたSNSで色々勝てる方法はないかなと調べていたら「FXの自動売買で稼ぎませんか?完全無料で使えちゃいます!」
そして私「ハァーイ!使っちゃいますぅー!」
とすぐに飛びつきました。そこからは皆様も恐らくご存じのように

XMをこのリンクから口座作ってください
FXDDをこのリンクから・・・
TitanFXをこのリンクから・・・
gemForexをこのリンクか・・・・

本当に、自動売買、EA(今思えばMAMとかPAMもありましたね。)のためにいくつ口座開設したか分からないです。

で結果、全部見事に溶けましたww
トータルで10~20ぐらいのEAを申し込んでは使いを繰り返したので総額で20万ぐらいはいわゆるEA案件的な話でやられました。これが追加の20万円の損失です。

FX自動売買、EA開発を本格的に勉強し始める

FX自動売買でやられてしまい、さすがに相当に落ち込みました。

ただ、自動売買でいいこともありました。
一時的ではあってもプラスになるEAもいくつかありました。
1万開始で一時は含み損もなく3万円とかになったものも実際ありました。その時は「あぁ~こういうのいいわぁ。やっぱり時代はロボットが働いてくれる時代なのね~」と感心していました。

もしもちゃんと勝てるなら自動売買というもの自体は悪いわけじゃない。
悪いのはいい加減な自動売買を作った人や悪い自動売買そのもの。

そしてこんな考えに至りました。

FX EA おすすめ

ここからFX自動売買開発の勉強を開始します。
ここまでの流れで人間として完全に終わってる私リス子、そんな人間がEA開発?何言ってるんだコイツは・・・
こんなどうしようもない私でも実はほんの少しだけ強みを持ってます。

リス子は実は、情報系の専門学校を卒業しています。
なので、多少はプログラミングに関して知識がありました。

だから、EAを作るための入門書とか読んでも理解がしやすいし会得も早い。

プログラミングを全くやったことのない人はコンパイルとかデバッグとか出てきても「なんじゃそりゃ」ってなると思いますけど曲がりなりにでも学校でプログラミングを数年間やってきたので基礎中の基礎みたいなことは分かっていてスムーズに進められました。
そして後は肝心なFXの取引ロジックを構築するだけ。

そしてそこからはEAの勉強と同時に色んなインジケーターの研究、そもそもの為替の動きについての研究、月、曜日、時間による動き、デモチャートでとにかくFXで勝つために色々なことを研究しまくりました。

FX自動売買、EA開発で発想を転換。勝てるEAから大して勝てないEA開発へ転向した理由

ゴールドだ!ポンド円だ!US30だ!
とにかく大きく稼げそうな銘柄にフォーカスしてEA作りに励んでいました。

でも、全くと言っていい程稼げそうにない。

この繰り返しでFX業者のデモ口座をいくつつぶしたか分からないです。

そんなとき、ネット上でとある記事が目にとまりました。

FXで勝ちたいならまずは1カ月退場しないことから始めましょう

その記事が書いていたことをざっくりと話すと、

FXをやるなら利益を狙うことよりも負けを抑えて損失を出来るだけ減らすことを先に考えなさい。まずは利確よりも損切りを考えなさい。ということでした。

ここでまたまたリス子はひらめきます。

FX 自動売買 稼げる

そこからは、勝つことよりも負けないものを作ろうという考えでFX自動売買開発を続けました。

そしてある時ついに、

デモ口座で月単位で利益で終われるEAが完成しました。
1カ月、2か月、3か月テストをして全てプラスになってる。

途中で損失が膨らむこともあったけどそれは重要な経済指標発表時等の時であってその日に自動売買をストップさえさせれば回避できるものでした。

いよいよここから、リアルマネーでの運用を開始。

その結果、今ではアルバイトを辞めたとしても十分生活していけるようになれています。
ただ私は、今の仕事に不満もなく、自動売買なので生活リズムに影響が出ませんし二重に稼げるのでお仕事のほうも続けています。

FX自動売買で生活だけでなく心にも余裕が出て経済的なこと以外でも変わることが出来ました。

FX自動売買(EA) リスコン-Riskon-Ver1.1爆誕

私が作った自動売買、名はズバリ リスコン-Riskon-Ver1.1。
ちなみにバージョン1.1というのは特に意味はないです。
バージョン表記って正しくは1.0.2みたいに3つの数で表すのですが、私のEAの名前のVer1.1はこのルールに則ったものではありません。ただVer1.1という響きが好きなだけです。

FX自動売買(EA) リスコン-Riskon-Ver1.1が無料ではない理由

FX界隈に詳しい人なら思ったかもしれません。

EAなら口座開設を条件に無料で提供すればいいんじゃないの?最近そういうの流行ってるでしょ?

確かにそういうものを色んな場所でよく見かけます。

いわゆる海外FX業者に送客してというヤツだと思います。
でも私はそれはやりません。何故ならその行為は違法らしいからです。
(*単に海外FXを利用するだけであれば適法。)

ただ私もボランティアでEAを提供する気はありません。自分が頑張ったもので見返りは欲しいです。
だったら、有料で一回キリの支払いで購入してもらって購入した人に自由に使ってもらおう。という考えに至りました。

EAに口座縛り、IB縛りが無い場合色々なことが出来ます。

✅MT4が使えるなら国内FX業者でも使える
✅より有利な条件のFX会社でEAを使える
✅海外FXで入金ボーナスを受け取った上でEAを使える
✅海外FXで入金不要ボーナスで運用することもできる
✅ツールを使えば自分の複数口座にポジションをコピーすることが出来る
✅キャッシュバックサイトからリベートも受け取りながら運用できる
(*念のために言っておきますが、ここに記したことは私が皆様に勧めているわけではありません。あくまでこういうことが出来るよねということを書いているだけです。どんな行為が適法でどんな行為が適法でないかについては各自で調べて各自の責任で行って下さい。)

あまり気にしたことがないという人が多いかもしれませんが口座縛りIB縛りがあると色々なことが制限されるため少々であればお金を払ってでも自由にEAを使える方が実はメリットが多いんです。

FX自動売買(EA) リスコン-Riskon-Ver1.1の驚きのバックテスト結果!

2024年の1月初旬から2024年の3月1日までテストを実はしていました。
何故この期間を選んだのかというと、値動きが激しいとされる年明けのあまり推奨されない時期からあえて稼働させてどんな結果になるのか?というのをお見せしたかったからです。

そして重要な経済指標がてんこもりのこの時期。

テスト稼働ではもちろん途中停止などは一切行わずフル稼働させていました。そして結果なのですが、一つのレポートでお見せできるのがベストなのですが私が使用したExnessさんのデモ口座が一定期間ごとにアーカイブされるためにレポートを3部取得する必要がありました。
(参照:https://www.kaigai-toushi.biz/?faq=kaigaifx-exness-what-is-archived-orders-on-mt4

完全フル稼働はさすがに私のリアルマネー口座では怖いので、デモ口座でテストを行った結果となります。

少し読みづらいとは思うのですが包み隠さず全て結果を公開しますのでどうか見てやって下さい。




グラフがかなりいびつなのも実は35日周期で口座がアーカイブをかけられリセットされることが原因です。
全ての結果を見やすくまとめたものがこちらです。(数字のごまかしなどは行っていませんので是非照らし合わせてご覧ください。)


重ねて申し上げますが、完全フル稼働での結果となります。
あと、レポート内にも書かれていますが損益の単位はユーロです。

1月20日から3月1日までのフル稼働
1エントリー0.5ロットエントリー
全347回の取引
利益は+333.99ユーロ、日本円で約54000円の利益になります。
0.01ロット稼働であれば約1000円の利益ですね。
利益は少なめかな?と思われるかもしれませんが、このEAの真価は実はそこにあります。

重複しますが、

勝つことよりも負けないものを作ろうという考えで作ったEA。

0.5ロットというと、元金50万円(約3068ユーロ)スタートが相場だと思いますが、その場合の残高推移を加えるとこのようになります。

3068ユーロ(約50万円)スタートとした場合一番残高が減った時で2990.03ユーロ。
2990.03ユーロは日本円で487151.83円、約48万円。
50万円元金に対して一番減った時で2万円のマイマス

完全フル稼働で運用して4%のマイナスに抑えられているということです。

なお、フル稼働はあくまで私がテスト目的で行っただけであり実際の運用では重要な経済指標発表時には自動売買を使う人が自由に停止させることが可能ですし、FX自動売買はそのように使う方が普通です。
あともちろん、運用する時のロットサイズは皆様のご自由に設定いただけます。

運用通貨ペアについて

テスト内に複数の通貨ペアがあり不思議に思われたかもしれませんが、これも私が負けを極力抑えるために意識したが故の仕様です。
FXは何が起こるか分からない世界です。
セオリー通りにことが運び続けるわけではありません。相場状況によっては、何でこの通貨がこんな動きを!?と翻弄されてしまうこともあります。

そんなときに、どれか一つが良からぬ方向に動いた場合でも別の通貨ペアがプラスとなって持ちこたえられるように複数の通貨ペアで同時運用することを前提に作っています。どの通貨ペアを選ぶのかは使用する人の自由ですが私は
USDJPY(ドル円)
GBPJPY(ポンド円)
EURUSD(ユーロドル)
GBPUSD(ポンドドル)
EURGBP(ユーロポンド)
の5通貨ペアで同時に運用しています。
同時運用させる方法は簡単で、MT4の画面で稼働させたいチャートを全て開いて稼働させたい全てのチャートにEAを設定することで簡単に行えます。

また、稼働させる通貨ペアもこの5通貨ペア以外にも使用する人の自由に選んで頂くことが可能です。

FX自動売買(EA) リスコン-Riskon-Ver1.1の動作環境

FX自動売買(EA) リスコン-Riskon-Ver1.1は、MT4上で動作するEA(エキスパートアドバイザー)です。
昼夜問わず稼働させ続けるためにはVPSを契約して設定するか、MT4が作動するPCをつけっぱなしにして動かす必要があります。
EA稼働に利用するVPSやPCのあっせん、紹介は行っておりませんのでご利用いただく皆様、各自ご自由なものをお使い下さい。
VPS、PCから時間情報を取得する仕様になっています。VPS、PCは日本時間のものをお使いいただくか日本時間に設定した上でご利用下さい。そうでなければ正しい動作にならないことがあります。

FX自動売買(EA) リスコン-Riskon-Ver1.1の価格、特価期間について

このEA、これまでの説明をご覧頂いてもお分かり頂けると思いますが、本当の本当にフル稼働でも耐えられていてむしろ結果はプラスになっています。

自動売買でよくありがちな、パラメーターや稼働状況を微調整してグラフが右肩上がりになるような仕込みを行い最後のグラフだけを見せて

ずっとプラスな最強EA!みたいなことは一切やっていません。

多分、他にはこんなEAないだろうな。そう自負出来る程のものが出来上がりました。なので当初はこのEAの価格は10万円を考えていました。フル稼働の結果を鑑みても十分にペイできる金額であろうしこれぐらいが妥当と考えました。

ただ、、、、それじゃ普通の人はちょっと手が出ませんよね。

だったら半額の5万円にしようと考えました。
普通の買い物と言える金額には何とか収まるかな?という金額と思います。

しかしですね、その5万円のうちの2万円を軍資金に回せたら、ちょっと嬉しくないですか?私も自分がFXで苦しんできた経緯があるので少しでもお金をという皆様の気持ちが本当によーくわかります。

2万円の軍資金は大きいですよね?もっておきたいですよね?

ということで、当EAの価格は特別プライスの3万円になります。


価格は既に表示されてはいるとは思いますが価格の経緯、思いを共有させて頂きました。

さて、説明やテスト結果そして私の価格に対する思いなどの説明は以上となります。これより先、納得頂ける方のみ記事を購入頂きEAをご利用下さい。
何度も言いますが、IB縛りありません、口座縛りありません。
手にしたEX4ファイルを存分にあなたのFXライフに活かして下さい。


これより先は有料スペースとなります。
有料スペースには以下のものが含まれています。

有料スペースに含まれている内容
FX自動売買(EA)リスコン-Riskon-Ver1.1-1点(ex4ファイル)
・EAの設定手順
・EA稼働のポイント

※注意事項※
当記事はMT4で動作するプログラムファイル(ex4ファイル)を販売しています。投資のサポート、助言は一切行っておりません。
購入されたEAの設定サポート、稼働に関する助言は行っておりません。有料スペース内での「EAの設定手順」「EA稼働のポイント」は私の経験をまとめているだけでその方法手順を推奨したり強いたりするものではありません。
EAや記事内情報は購入した人の個人的な利用に限り認めています。EAや情報転載、転用、購入者以外への譲渡、転売、EAを利用した購入者以外に向けてのコピートレード提供、ポジションリアルタイム公開、EAのデコンパイル、EAロジックの解析、公開は絶対にやめて下さい。万が一発覚した場合は一切の予告なしに弁護士を通して損害賠償請求させて頂く場合があります。
本EAや記事内の情報で万が一損失、損害を被られた場合でも一切の責任は負いかねます。EAの稼働、情報の活用は自己責任でお願いします。

FX自動売買(EA) リスコン-Riskon-Ver1.1ダウンロードリンク

以下リンクよりEAをダウンロード頂けます。EAはMT4専用となっております。MT4以外のシステムでは稼働しませんのでご注意下さい。

ここから先は

2,756字 / 18画像 / 1ファイル

¥ 30,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?