一人でいること

友達ってなんだろう。

明確な定義はもちろんない。でも、僕にはたくさんの友達がいる。

人間関係に関しては昔から得意だと思ってた。でも、なんか大学生になってから少し違った価値観を持つようになったのかも。

よく八方美人って言われる。みんなにいい顔してるって。たしかに自分でも思う節は沢山ある。だからこそ、人間と関わるのが疲れるし1人が好きなのかもしれない。

大学生までは、みんなと騒ぐのが好きだった。飲み会なんかでも一番に飲んで騒いでたし、計画を立てるのも自分だった。

最近は、よく一人でお酒を飲みに行ったり、旅行したり、本を読む。一人だと気楽だ。小さい頃は一人で何かすることに抵抗があったけど最近はそうではない。

でもこの文章書いてる時に思ったんだけど、いつも近くにいてくれる人がいるからこそ一人の時間が楽しめてるのかな。。。

いつも近くにいてくれてありがとうね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?