就活する??

寝れないけど真面目な話したい気分だから真面目なこと書く😊

なんか2回生になって就活がどうとか話題になってますよね。みんなが取るからとか就職に強いからって理由で、資格を取る人も。別に公認会計士になりたい人が簿記やるのはいいと思いますけど、就活に強いからとかの理由で簿記取る人ってなんだかなぁと。

だって、簿記せっかく取ったから簿記の資格がいきるところに行こう!ってなるじゃないですか。本当にそれやりたいの?ってなる。それでいいのかもだけど

僕の夢は昔から歯医者でしたが🦷浪人しても頭が足らなかったなぁ。というより勉強をするために机に座るっていうのがどうも苦手で。笑(これ考えると資格も向いてないわな😅)

今の夢は、奥さんと(結婚したらね?🥹)海外に住むことかなーって。日本ご飯美味しいけどさ、貧困な人多くて経済も成長しないしつまらないなぁって。所詮、大学生の戯言だからそのうち現実を知るか!?まあ、せっかく旅するわけだし、やりたいこと見つけよっかな!?笑


次は、28日、1日に行く一泊二日の沖縄旅行かな!?今めっちゃ楽しみにしてるんだ!!美味しいものたくさん食べて、沖縄の良さ知って帰ろっと✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?