見出し画像

急に8号車になったオタクが初乗車するまでの話

まずはみなさん、2024年
あけましておめでとうございます。
年が明けてから去年の話をするってどうなの?
って思うんですけど、リョウガさんのブログに
触発され、、リョウガノス。を読み返してしまい、
困った人です推しでもないのに、やれやれ。
(3も推しそうな2024年の始まり…ねぇ?
嘘だと言ってわたし!もう推しは増やさないって
決めたじゃない!!)とまぁ、全然本題に入らない
と困るので、ひとまず3が推しになるかどうかは
置いておくとして私が超特急に落ちるまでの話を…

そもそも私は肩までずっぽりK-POPのオタクを
しておりまして、年に数回は韓国までコンサート
に行き、CDは身長を超えるほど高く積めるほど買う
立派なオタクであったのです。
そう、元々素質(気質?)はあったのです。
ただあまり日本人には興味がなく、J様も
ちょっとかじる程度…もう私は日本人には
沼れないのでは…!?と自分が心配になるほど。

そんな時、K-POP好き同士で仲良しなお友だちが
何やらイベントに行ってるではないですか。
おや?珍しい、、何に行ってるのかな?
と思ったのが、私の始まりでした。
聞いてみるときっともう聞き飽きるくらい
みなさんが聞いたであろう
「みなと商事コインランドリー2」である。
え?2なの?って思ったそこのあなた!
リョウガさん程では無いがテレビを見ないやつ
だからね、全く知らなかったのよね〜!
マジで世の中に乗り遅れてるかも、あせあせ。

そんな訳で、納涼祭に行っていた友だちに
話を聞き、YouTubeに1話あるじゃーんっと
ポチッとしたところ、あれ?1話からいちゃい…
おっとこれ、2期の1話だわ、あっぶね!となり
急いでU-NEXTを登録しました。
大丈夫かな…まだライブに行けそうにないこのブロク

そして(あ、続けるんだ)見始めた第1話
え?なにこの素晴らしく綺麗な世界とイケメンは…
美しい彼過ぎない?(あれ?違うドラマにあったような…まぁいいか)
ドロドロもしないなんとも甘酸っぱい青春物語は
私をあの日の夏に引き戻してくれたのだ。
いや、実際そんな青春過ごしては無いけどね、
そうだったらいいなぁ的なね。

そして気がついたら、U-NEXTの先行組に
混じって私はみなしょーを見ていた。
そして号泣していた。怖っ
まぁみなしょー見始めたらみんな超特急も
見るじゃないですか!私も見始めたのです。
そして‎、私もてっきり4推しになると思ってたんです。
いや、結構真面目に4を推すと思ってたんですけどね。
そして、なんばマルイに訪問したあの日
「れいさちゃんはカイくん好きそうだよねぇ」
とあの友だちに言われたのです。
(その当時、まだ2推しじゃなくて全然4だった)
ただ何となく撮っていたカイくんボード

カイくんのほっぺが無意識に好きだった模様

その頃、超特急の歌は徐々に聴き始め
ほほぉ…バックボーカルね…多分Call my nameか
My Buddy当たりをYouTubeで見たのが最初だったと思う。みんな楽しそうダンスが上手い歌も上手い超チューバーを見て男子のわちゃわちゃに思わずにっこり(すごく好き)

その頃、私は余り見てこなかったTikTokに
超特急の可愛い動画たちが沢山あがっていることを
知り、TikTokで超特急を見ていたのです。
そんな時、、カイくんのインスタグラムライブ
の切り抜きが流れてきたのです。

「今日からカイくん推しになってもいいですか」
(っていう8号車様のコメントに対して)
『だめっていったらどうすんの?』
(低音安定安心ボイス)
そう、私はこれに落ちた女なのだ(ちょろい)
2推しでインラあげてくれた8号車様
ありがとうございます🥲
その後も見続ける、、え?こんな人いる?
頭もいい、ツッコミもできる、可愛い
カッコイイ、エロい(いい意味で)
ありがとう生まれてきてくれて🙏🏻と
なったわけである。いや、どんな。
好きになるのに理由なんかいらない!とか言う
じゃないですか。
だからね、私も心素直に生きていくことにしたのです。

『よし、2推しになろう』

その日から私は2推し(まだ緩く4推し)になった。
そして、わたしは夢8に入った…雑!
いやさぁ…実際無意識に入ってしまったのか
全く覚えていないのよね、ほんとにあった怖い話…
(いや多分ミュージックグローブに応募するため)
もちろん、推しメンはカイくん‪☆ちゃっかり

そして、初乗車では無いが私の初めては
お試し超特急だった。
そう、みなさんご存知ピカチュウだ。
推しだか言う、普通に怖い。笑
どうしよう普通に出てきた時、
顔が黄色かったらと心の中で不安になったあの日
次に出てきた時の顔は…黄色くなかった(当たり前だろ)
そんなわけで、とっても楽しい時間を過ごし
なぜか次がEBiDAN大運動会である。
経歴謎すぎません?
注釈だったのにメンバーの座る席の横だったのは
我ながら素晴らしい名義だなと思った。
そして、借り物競争で英語の辞書がないカイくんが
きっと授業で使っていたのであろう
フランス語の教科書を借り、借りた方に
「内緒ね🤫」みたいな素振りをしていたのである。
なんて男だ!くぅぅぅっとなった。
ちなみにカイくんの活躍はここだけである。
あ、あとはマイク係かな。笑
あと、しめじ体操が恥ずかしそうで怒られてたの
適当にやる男子高生みたいで可愛かった。

ありがとう運動会、超特急以外も見られたし
すごく楽しかった。

そしてやっと、初乗車。
自力で何とか2次先行?で取った城ホ1日目
に行くと思いきや
ライブは難しそうだからと言っていた
あのみなしょーを進めてくれた彼女が
なぜか一般でぴあアリも城ホ2日目も勝ち取った。
というわけで3/4乗車したT.I.M.Eである。
ちなみに全て立ち見。
まだまだひよっこ8号車には座席ははえーよ!
ってことなのかなと思いましたね、ええ。
(絶対そんなことない)

初乗車は次のブログにて…
全然乗車出来なかった…
つづく!ばいばーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?