見出し画像

はじめてのミュージカル【シー・ラヴズ・ミー】【レポ】

おはようございます🌅
こんにちは☀️
こんばんは💫
璃宙の宇宙基地へようこそ🌌

梅雨入りもしてなんだか天気も気分も晴れない日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
体調を崩しやすい季節だと思うのでよく休みながらお過ごしください🍀

さて、今回はまさに本日観劇させていただいたミュージカル「シー・ラヴズ・ミー」のお話をしようと思います

この作品は、ブロードウェイで初演された名作ミュージカルで今回はHey!Say!JUMPの薮宏太さんや元宝塚歌劇団星組トップ娘役の綺咲愛里さんらが出演しています
ロマンチックな男女、ジョージとアマリアの文通から始まるすれ違いラブストーリーです

私は今回初めてちゃんとミュージカルに触れたのでどんな舞台なのかドキドキしながら見に行きましたが、とてもコミカルで馴染みやすい物語だったので楽しく観劇することができました!
ミュージカルの面白さに気がつくことができた気がします✨

まず、初めてミュージカルの歌声を現地で聴いてその迫力と空気の変え方に圧倒されました
テレビでは何度かミュージカル俳優の方の歌声は聴いていましたが、現地で聴くと何倍も印象に残る衝撃と繊細な感情の変化のさせ方や自然な歌唱パートの持っていき方に感動しました
また、常に目まぐるしく動いたりしなやかなダンスで魅了したりしてくれるのでダレる瞬間が一切なく高揚感がずっと続いていました

ストーリーもわかりやすくキャラの個性も出ていたのでショーとしても演劇としてもとても心惹かれる舞台でした
この物語はジョージとアマリアは匿名の文通で互いに恋愛感情を抱いているが、そのことを知らないまま実際に出逢い犬猿の仲になります。しかし、二人がすれ違いを続けていくうちに互いの正体に気がつき結ばれるという綺麗な構成になっています
ジョージの店に突如現れたアマリアとの初対面のシーンはどこか噛み合わない感じがして会話にもどかしさがありましたが、徐々に気持ちいいテンポ感になっていき惹かれ合う様子が描かれているところに感激しました
途中、ジョージがアマリアの正体に気づくシーンでは特にコミカルでクスッと笑えるような魅せ方でコメディとしても面白かったです

今回のミュージカルでの私的な一番のお気に入りキャラは竹内將人さん演じるアルパッドでした
アルパッドは元気がよく周りから愛されるキャラクターで保護してしまいたくなるような可愛さでした☺️
竹内さんの心に溶け込むような綺麗な歌声と可愛らしい男の子の演じ方が最高の癒しでした!

このミュージカルでは開演のショーが始まるワクワクを感じさせる照明から一気にテンションが上がり、美しい歌声とダンスに魅了され、コメディチックなところに笑い、歌に込めた繊細な表現に胸を打たれ、非常に充実したあっという間の時間を過ごすことができました!
一つ一つの要素のレベルの高さと全体のまとまりの良さで思っていた以上に世界観に没入する素敵な作品だったと思います

ということで、今回はミュージカル「シー・ラヴズ・ミー」についてお話ししました
初めてのミュージカル観劇でも見やすくパフォーマンスと物語を両方楽しみながらミュージカルの魅力に触れることができました
この演目は本日が千秋楽で残念ながらもう観劇することはできないのですが、もっと他の作品も見てみたいと思えるいい出逢いのあった作品でした
私がただ思うままに書いた文章ですがこのブログで少しでも良さが伝わっていれば嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました
Twitter(@Risora123)では、主にプロセカのツイートをしているのでよければぜひ見に来てください
ブログも毎週土曜日更新する予定です
それでは、また来週お会いしましょう!
以上、璃宙-りそら-でした👋

ミュージカル観るとなんだか自分も上手く歌えるような気分になる(決してそんなことはない笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?