見出し画像

すとぷりの想いはいつも全力【すとぷりアリーナツアー2023】【Here We Go!!】

おはようございます🌅
こんにちは☀️
こんばんは💫
璃宙の宇宙基地へようこそ🌌

最近はやりたいこととやるべきことが多すぎて色々行き詰まってます笑
時間が溶けることばっかりで大変だぁ😑
色々がんばっていきたいと思います💪

今回は本日配信されたすとぷりアリーナツアー2023Here We Go‼︎のお話をしていこうと思います
2023年1月から全国各地で44公演おこなわれたすとぷり史上最大規模のアリーナツアーがすとぷり史上初全編映像化されました👏
顔にはいつも通りアイコンが付いているものの普段はなかなか見ることができないステージ上の姿を堪能することができます!

私は4月の愛知県日本ガイシホール公演に参戦していました🪄🪄
私にとって初めてのすとぷりの現地イベントで当然メンバーの姿を実際に目の前にすることも初めてだったので、他のライブとはまた違ったワクワク感がありました‪⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
アリーナ席かつユニット曲がさとみくんサイドでなかなかの神席でした✨
たぶんこれでめちゃくちゃ運を使ってしまったと思います😂

ライブが始まる直前に「転生したら王子様だった件」で一気に音量が上がった時の高揚感は今でも忘れられません😌
今日のライブ映像配信でもその時の感覚がしっかり蘇ってきました
その前からテンションは高めだったけど音量が上がるのと同時に自然とグッと気持ちが引き上げられました(≧∇≦)/
その後の映像も昔のRPG風のドット絵アニメーションで、こういうゲーム風の映像好きなのもあってさらにテンションが上がりました!
そして、メンバーが登場して歌が始まった瞬間にライブの音っていいなと思ったし現地で見るステージに立ったすとぷりが想像以上にかっこよかったです

現地で見た時ももちろん感動したけど、改めて映像で見ると当時はよく見えなかったダンスの細かい部分とか反対側にいたメンバーがやってたことを見れて良かったです☺️
参戦した時とは違うユニットの組み合わせで全部のパフォーマンスを見られたのも嬉しかったです
どっちも見たいと思っていたので夢が叶いました

すとぷりのパフォーマンスは全身で気持ちを込めて表現しているのが結構印象的でした!
歌やダンスはもちろんのことそれ以上に曲に合わせて全身を使っているし現地で見た時は表情も作り込まれていてとても惹き込まれました
特にさとみくんはその傾向が強く、そこまでいくかと思うほど世界観に入り込んでいます
「No Perfect」の時のさとみくんは特に気に入ってます🩷
すとぷりは歌とか言葉にすごい力強さがあるわけではないけど、届けよう伝えようという気持ちがまっすぐぶつかってきます
普段の放送とかでもよく伝えてくれているし活動をちゃんと見ていたらどれだけたくさんの活動をやっているかわかっているけれど、それがライブにも出ていたと思います

改めてすとぷりは安定感がありながらもまだまだ新しい挑戦を続けていてすごい素敵なグループだなと感じました
放送とか動画とかでの特有のわちゃわちゃ感とかノリとかも好きだけどライブのパフォーマンスを見ると本当に実力も高いしカッコいい人たちだとさらに強く思います
ライブ映像はツイキャス等の配信サイトでプレミア公開されていたりyoutubeでも一部楽曲が公開されているのでぜひご覧ください

ということで、今回はすとぷりアリーナツアー2023Here We Go!!についてお話ししました!
すとぷりはこれまで自分たちが開拓して積み重ねた経験をパフォーマンスでも全て力に変えています
実際に見るのが一番よくわかると思うので興味があればぜひリスナーの話を聞くだけじゃなくて実際の本人の活動を見てみてください

最後まで読んでいただきありがとうございました
Twitter(@Risora123)では、主にプロセカのツイートをしているのでよければぜひ見に来てください
ブログも毎週土曜日更新する予定です
それでは、また来週お会いしましょう!
以上、璃宙-りそら-でした👋

すとぷりに出逢えて良かった🍓🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?