見出し画像

バースデーカラーから何が分かる?

私事ですが、4月30日が誕生日です♪
そして私のバースデーカラーは「アジュールブルー」。

アジュールブルーの色を例えると、ティファニーブルーのようなブルーで、偶然ですが私の好みの色!

バースデーカラーというくらいなので、うるう日含めた366日366色あります!!

そして、それぞれ色言葉と性格が存在します。

なぜならバースデーカラーは、占いの一種。
「色彩理論(カラー)」と「占星術(アストロロジー)」を組み合わせて作った「カラーストロロジー」のことだそうです。
占星術師のミシェル・バーハートン氏が提唱したものです。

誕生日から自分の性格や他人との相性まで調べることができるそうです!

気になる色言葉と性格は?

4月30日のバースデーカラー「アジュールブルー」の色言葉は「助け合い、尊重、成長」。
性格は「成長する人(満足することなく、妥協もしない人)」。

自己印象は、当たってそう!
他己評価は、あー分かる!

あー分かる!と感想をくれた友達のバースデーカラーを調べると、やはり本人も当たってそう!!
私も、あー分かる!

占いですし、当たる当たらないは結局は本人の解釈次第ですが、このバースデーカラー、客観的に見てもほぼ当たってる!!

バースデーカラーをギフト選びの参考に

私はこのバースデーカラーを教えてもらってからこだわっていることがあります!

それは誕生日を跨ぐネイルにはバースデーカラーを取り入れること。

ネイルは見るだけでもテンションが上がります!

なので毎日つい眺めてしまいます!
そんなネイルにバースデーカラーを入れることで、自分の誕生日を自覚し、親に感謝をしようと思えるなーと。また、ネタにもなって、ネイルを褒めてくださる時にバースデーカラー入れてるんです!と言うと自然と周りが誕生日を認知してくださったり!!

あと、誕生日プレゼントの際に相手のバースデーカラーを調べて、ラッピングや色選びの参考にすることもあります。

皆さんも誕生日プレゼント選びの際のヒントにひとつバースデーカラーを参考にしてみてはいかがでしょうか?

気になる366日分のバースデーカラーはこちらをご覧ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?