見出し画像

得する人に生まれ変わる方法が学べる本『損をしない人の考え方』

前回は、「損得勘定」について調べてみました
今回はこの言葉を調べてみよう!と思ったきっかけの本を紹介します!

その本のタイトルにも「損」という言葉が使われていますが、
内容はとってもポジティブです!!

その名も『損をしない人の考え方』です。

『損をしない人の考え方』で学べること

ずばり、
この本で書かれていることは「得する人に生まれ変わる方法」です!!

これも逆転の発想ですよね!
損と得

現状を把握し、今の自分と向き合った上で、だったら!と捉えて、
どうなったら得する人になるのか?を考えるための本です!!

それが、この著者の経験から、
仕事や人間関係を築く上で大事なことを分かりやすく、
分かち合ってくださっているのです!

そして、この本の著者は、
私が何度かnoteで本も紹介させていただいた、権藤優希さんです!

権藤優希さんから学ぶこと

この方は、
「コラボレート」新しいものを創り出す最強のかけ算!!でも紹介した、
ソーシャルビジネスコミュニティ「ワクセル」コラボレーターのおひとり。

改めて権藤さんについて、今回はワクセルのHPから抜粋しますと、

⭐肩書きは、
モテモテ塾主宰・作家・飲食店経営・小売店経営・講演会講師
⭐株式会社シーマネジメント代表取締役
⭐2018年にきずな出版より『自分で決める。』で著者デビューを果たし、発売後即重版が決定。
⭐事業を通じてさまざまな人々の人生を加速させる
”ライフアクセラレーター”として活動中。

とあります。(https://waccel.com/collaborator/gondoyuki/ より)

以前から権藤さんの大ファンで、
『自分で決める。』は、私もnoteで書かせていただいています👇
最近の私のテーマ本『自分で決める。』決めると自由になるとは?

権藤さんのnoteもよく、読ませていただくのですが、
とにかく活躍っぷりがスゴイ!!

そして、本を読んでいても、noteを読んでいても、
取り入れやすいことが書かれているので、
これならできる!やってみよう!って不思議と思えるのです!!

こちらの権藤さんのnoteの記事からもそれは受け取れるかと思います。
👇

受け取った人が具体的な行動に着地することの大切さを、
私は権藤さんのアウトプットされた物から学ぶことが多いですね~!!

◆まとめ◆

この具体的な行動に着地することへのこだわりは、
実はこの本の最後「かならずクロージングをする」でも書かれています!!

偶然かもしれませんが、
私が権藤さんから学びだと感じていること、そのもの!

徹底されている~!!!
これが得する人に生まれ変わる方法だとしたら、実践するしかないですね🌟

なぜ、
「かならずクロージングをする」という考え方が、
得する人に生まれ変わる方法なのか
は、
ぜひ、読んでなるほど!って思っていただきたいです♪


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?