見出し画像

ブロック崩しゲーム

この感覚わかる人いるかな?

自分のやることを、細かくブロック分けして棒線グラフに当て込める。

↑できたら線で塗りつぶしていく。↑

どんどんできていってグラフ完結する頃には目標達成!

昔は、このグラフ(ブロック崩しゲーム)を頭の中でイメージしながら物事に取り組んでた頃は、なんでも叶ったんだよね!

ということを最近思い出して。

文字で物事をうまく整理出来ないので、図とか絵とかに特化した変な脳をしています。

日常的にこれを紙に書いて使えば 生活が充実しそうなので 日常的に使ってみようと 数日前から実践中(・          ∀          ・)

逆算思考と類似してますね

りす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?