2021年3月5日

視線って感じ取れるものらしい

視線を感じるのカラクリは知らないが、おそらく周辺視で人の存在を感知して無意識のうちに周辺視に映った人を意識することが正体。とかそんなとこだと思う。
気配とかの方が近いかもしれないし、単純に言えば勘違いってことで証明されてそう。


一方、大穴狙いで本当に何かしらのエネルギーを目から発している可能性だってある。
どうやら人の体からは赤外線を発しているらしく、水道のセンサーとかでは手から発する赤外線を利用しているんだとか。
目は体のパーツの中で特異な箇所だから、赤外線を発する量が多くたってありえる気もする。

今日も目から消費されるエネルギーを貯めておかなくてはならぬと感じる

いろいろよくわかってない