ショップって大変なんだな

最近D2Cなる言葉が流行ってるらしいじゃん

いままでネットショップってちょっとバカにしてたんだけど、ビジネスサイドは世界観を直接伝える手段であり、消費サイドは選べる価値観でありめっちゃ感動した。 、、うまく言語化できてない。眠いし、、


webマーケにうっすら関わってる身としては自分の体験としてネットショップを運営してみたいという欲があり、自分でやってみるべく調べているのがここ最近の出来事。

baseだのカラーミーだのショップファイなどたくさんあるし、費用も手間もかからないという謳い文句なのでボクでもできるんじゃないかなって本気で思った。

半歩踏み出してみた今の感想は無理だ。

そもそも商品がないんだからマジで無理だ。

やる気も使命感もない、無理だ。

あと少額だけどお金はやっぱかかる。ドメインとか「特定商取引法に基づく表記」とかここだけでもう心が折れてる。みんなどうしてるの。マジですごいんだけど。

noteもTwitterもインスタもまともに使えないのにどういう道理でネットショップができるかわかんない。

結論みんながすごいだけだ。

久々にnote開いたけど、また書きに来るかも。アデュー

いろいろよくわかってない