見出し画像

夢見ヶ崎動物公園 前編


こんにちは。りすすです。

今回は、川崎市にある夢見ヶ崎動物公園をご紹介します。

長文になるので、前編後編に分けます。


アクセス方法

最寄駅は、南武線鹿島田駅または横須賀線新川崎駅です。
駅から歩いて20分ほどの高台にあるので、いい運動になります。

マルエツに入ってるパン屋さんで購入した
フィッシュバーガー(216円)


行く途中で軽食を買って、公園にある見晴らしのいいベンチで食べるのがオススメです。


公園の印象

入場料無料なので、散歩ついでに動物たちを見に来ている近所の人が多いです。

動物園の近くに芝生があるので、ピクニックもできます。

時々、ポテト、焼き芋、ジェラートなどを販売するフードトラックが来ています。

かぼちゃのジェラート(300円)

動物について

前編は可愛さ全開な動物たちをご紹介。

①ホンドタヌキ


ゲンマイちゃんはとっっっても美形。

他の動物園のタヌキと比較すると、一目瞭然。

左上に美狸って書いてある!


冬に行った時は、ゲンマイちゃんの機嫌が良かったようで、顔を振って踊ったり、ケージに登ったりしていました。

ケージを登って舌ぺろり(きゃわ〜!)
みんなゲンマイちゃんにメロメロ
飼育員さんもゲンマイちゃんにメロメロ

飼育員さんがお掃除している最中、気を遣ってケージに登っていたのかも…?
そんなゲンマイちゃんを見て、飼育員さんはニコニコしながらお掃除をしていました。
なんて、平和な世界。

後日、作りました


②アカリス


夢見ヶ崎動物公園に行こうと思った理由はアカリスがいるから。
というのも、アカリスがいる動物園は限られていて、関東では、ここと茨城県にある日立市かみね動物園だけのようです。

見れる時と見れない時の差がかなり激しいので、見れる時はたっぷり時間をかけて観察します。
運が悪いと、巣に篭りっきりで全く出てきません。

後日、作りました

③プレーリードッグ

肉球が可愛い


ケージの奥の方で草をモグモグしていることが多いです。
手前の方に来てファンサービスをしてくれることも!

一度だけケージに登ってる姿を見ることができました。
夢見ヶ崎動物公園の動物はタヌキのゲンマイちゃんといい、登るのが好きなのかな?

ケージ登ってます
後日、作りました

④ケープハイラックス

地味だけど可愛い動物、ケープハイラックス。

キラキラなお目目、キュッと上がった口角。
この子もゲンマイちゃん同様、他の動物園のケープハイラックスよりも美形な気がします。

後日、作りました

おわりに

夢見ヶ崎動物公園にいるアイドル的存在の子たちを紹介しました。
羊毛フェルトで作ってしまうほど、どの動物も魅力的です。

後編では、少し癖が強いけど愛らしい動物をのご紹介します。


りすす


右下にある「♡スキ」ボタンは、どなたで押せます。
押していただけると嬉しいです。


*.。.:*・゚*リンク*.。.:*・゚*
りすすのすホームページ
オンラインショップ
Instagram(プライベート)
Instagram(りすすのす)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?