横アリイベントに向けてやった方が良いこと ~今すぐ準備編~

初note、何を書こうか悩んだのですが、まずは横アリのイベントに向けて今すぐやった方が良いことを簡単に書いていこうと思います


0. 軽いご挨拶

初めまして。Ritと申します。2022年に公開された劇場版五等分の花嫁を見て作品にドハマりした一般男性です。2か月後に横浜アリーナで開かれるアニメ5周年イベントにてフラワースタンド企画を主催しておりますので、ご興味のある方は私のX(旧Twitter)アカウントの企画紹介ポストをご覧ください。

1. 宿はすでに手遅れかもしれないが・・・?

これはすでに結構な方がお困りかもしれません。会場が横浜アリーナですが、軽く調べたところ既に近辺の宿泊施設は部屋が埋まっているか、高額な部屋しか残っていないようです。漫画喫茶という手もありますが、今回は2泊あるため、体を痛めやすいことには注意しましょう。今後も部屋数はどんどん減っていくでしょうから、とにかく早く抑えるのがベストですが、agodaなどのホテル予約サイトでは頻繁にタイムセールを実施しているのでまずはこまめにチェックしてみるのも手です

2. 交通手段も同様

宿と同様に交通手段の確保も急いだほうが良いですね。関東近辺にお住いの方であれば電車やバスなどで十分かと思いますが、遠方からお越しの方は飛行機や新幹線を使わざるを得ないと思います。今回はGW期間の開催ということもあり、こちらも席は早々に埋まります。飛行機は、当日に近づいて席が減れば減るほど値段が上がるものが多いので急いで確保しましょう。

3. 予算の確保

大型イベントは何かとお金がかかります。物販のグッズや食事だけで1~2万円超えることもザラでしょう。社会人の方はともかく、学生の方は今から計画的に貯めておきましょう。大体の場合、予定金額を上回るので5000円くらいは余裕を持っておきましょう(笑)


2月末時点でとりあえず真っ先に手をつけた方がいいのはこれくらいでしょうか?この辺りは後からはどうしようもならないケースが多いので、しっかり準備しておきましょう!

ではではまた次の記事で!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?