フラスタあれこれと一番くじ

どーもRitです。先日の横アリ当選発表から数日経って、新規でフラスタ企画を立ち上げる人はそろそろ居ない感じでしょうか。これ以降は現状立案されているフラスタの中から共感できるところに参加、という方が多そうな気がします


簡単な経過報告

①イラストレーター様よりラフ画をいただきました

先日、依頼したイラストレーター様よりラフ画をいただきました。参加者の方とも共有したいのは山々ですが、イベント当日の新鮮な驚きと感動を大切にしたいので、イラストレーター様のお名前、イラストやフラワースタンド本体の制作過程作品や完成品に関しては当日まで一切公開しないことにいたしました。それ以外の部分については順次公開いたしますのでご了承ください

②お花屋さんと交渉中です

フラワースタンドを製作していただく予定の店舗様と現在交渉中です。理想のフラスタイメージなどを文章にしてメールする・・・・いやこれクッッッッソ難しいですね

③交渉終わり次第詳細をご提示できそうです

お花屋さんとの交渉が終わり次第、詳細を掲載できそうです。とはいえ大体の詳細は決まっているんですが、「フラスタの募集締め切りをどうするか」だけがお花屋さんとの交渉次第なんですよね。いつまでなら色々間に合うのか、それを検討中なのであと少しだけお待ちください。。。

以上、フラスタ関連の簡単なご報告でした。

衝撃の一番くじ

本日、一番くじから衝撃の商品が公開されました(直リンク)。タイトルは「五等分の花嫁∽五つ子ハネムーン!!」とのことで、ついに5年後バージョンが立体化されるそうです。前々回くらいの一番くじで5年後バージョンのイラストボードが出たことで話題にもなりましたが、おそらくそれの立体化と見て間違いないんじゃないかなーと。原作では少ししか登場していない5年後バージョンですが、こうやってグッズだけでも世界観拡げてくれるのはうれしいですね。出来れば5年後バージョンを新規アニメーションで制作してほしい(小声)

今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?