見出し画像

推し短歌を詠んでみた

ニコニコと悪い笑いを繰り出して
オバケ操るオシャレカワウソ

見上げてるばかりじゃほんとにわからない
並んでみなきゃ同じ高さに

通知音 口笛の音よく似合う
そこの彼女と言わんばかりに

好きなもの一緒に好きになってみる
中学生の恋 思い出し

ハッとして夢から覚めて外に出て空気を吸って足元を見る

りっと

ーーー
私の推しは、お笑い芸人コロコロチキチキペッパーズの西野創人さん。
ナダルさんというモンスターを見事にプロデュースした天才です。
若くして賞レースの頂点に立ち、若さゆえに苦労している人でもあります。

ファッションや美容が好きで、実は小動物系イケメン。
目がホッチキスの芯!だけど、そのニコニコした笑顔にこちらもつられてニヤけます。

ナダルさんの身長が180cmほどあるため小さく見られがちです。
プロフィールには170cmとあるので、159cmの私よりも大きいはず。
客席から見上げてばかりだったのでその大きさが実感できず、初めてフリマで会えて隣に並べたときは嬉しかったです。

エピソードトークでぱーてぃーちゃんの信子ちゃんをナンパした話がときどき出ますが女の人にまつわる話には事欠きません。
あのニコニコとした柔らかい雰囲気で巻き込まれる女性が多数いたと想像してます。

西野さんからの通知がすぐわかるようにスマホの着信音を変えています。
いろいろ試してみた結果、ナンパでもしているかのような口笛の音が一番しっくり来ました。

ブランドや曲などの流行りにも敏感です。
これにはまったくついていけてません笑
俺はアレが好き、と聞くと、いちおうソレを探して調べてみて、私も好きかも〜と自分を騙してみたりします。
ほんとに好きになれるものもあれば、これは違うわと思うものもあったり。
何もない平凡な生活の刺激にはなってます。
中学時代、好きな男の子がサッカー部で、サッカーのルールを一生懸命覚えたように。

コロチキはオンラインサロンがあり、こちらの顔も出していたり、いわゆる「認知」されています。
推しに認知されるなんてすごい!と思うかもしれません。

でも「友達」ではないのです。
あくまでも演者と観客。
こちらはお金を払って近づかせていただいてます。

それでもコロチキ、ことさら西野さんはときどき友達と勘違いさせてくれるぐらい、人懐こくて優しいです。

本当に夢のような世界。
こちらの声が届いて、それに応えてくれたときの嬉しさ!

だから、ときどきふと我に返って、おいおいオバサン足元見てみなよ、と思い直すのです。

これがこの5つの短歌にこめられた思いです。

ーーーーー

(写真はshimaさんというイラストレーターが書いたコロチキのグッズのスウェットのバックプリント。ファッションYouTuberのウルマさんとコロチキがコラボしたグッズの第2弾。めちゃくちゃかわいいです。もちろん購入したものを写真に撮っています。気になる方はリンクへどうぞ。受注販売の申込みは10/1(日)23:59までです。)
https://mall.fany.lol/collections/korokorochikichikipeppers

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?