見出し画像

後ろ向き日記

Twitterは情報拡散、Instagramは記録、noteは気持ち吐き出し部屋。
だから、後ろ向きなこともたまには吐き出したい。

先週の金曜日、長男がコロナ。
部屋に閉じ込めて、上げ膳据え膳。

日曜日、旦那が発熱。
もうコロナは確実なので医者にも行かずにひたすら寝て治すという。
こちらも部屋に閉じ込めて上げ膳据え膳。

6回予防接種した姑と会わせないように、
中学生の弟に移さないように、
そして私も移らないように。

忙しくはないけど、疲れる。

大学生の娘は出かける10分前に起きてきてバタバタと出ていき、みんなが寝静まってから帰ってくるからまず心配ない。

息子が高校に登校できるのは木曜日。
旦那が会社に行けるのは来週の月曜日。

それまで寝室を占領されているから、私の居場所が台所しかない。
姑にじろじろ見られながら、ノートパソコンで役員会の議事録作ったりしてる。

はー、しんど。

世の中にはもっとたいへんな人もいる、と頭のどこかに置いておきながら、ここで吐き出させていただきました。

アメトーークCLUBで過去回が見れるんだけど、
今の時期「ナダル・アンビリバボー」の初回から3回目まで見れるらしい。
前に探したときはなかったから、期間限定で見れるのかも。
見るなら今だな。
神様がお疲れ様〜ってプレゼントしてくれたと思って770円払って見ようっと。

ーーー
写真はある日の空。
渡り鳥の低空飛行に見えたのでパシャリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?