見出し画像

池袋とWBC様様

(池袋に行ってきたよ 続き)
池袋西口の地上に上がると目の前に大きな舞台のある公園があった。
ここかな?何かリハーサルやってるみたい。

誰か知ってる人いないかな〜?
SNSで呼びかけてみるが反応はない。

もう一度イベント詳細を確認すると、会場が違っていた。
なによ、さっきの大きい舞台でやればいいのに。

それは運営側の事情だから仕方ないが、少し歩いたところにかわいらしい舞台が設営してあった。

イスが2列しかなく、その後ろは立見。できるだけ後ろの方からこっそり見ようと思っていたのに、そもそも集まっているお客さんが少なくて立見席の最前列になってしまった。

ヤバい、目立つ…

こんなに何回もライブに行き、ましてやフリマでツーショットまで撮ってもらってるのに、いまだに慣れない。

見つけてほしくてコロチキパーカー着てきたんじゃないか。勇気出せ。

いや、オバサンが張り切ってパーカー着てきて、見てらんないよ…

また自分の頭の中で、コロチキ好きvsオバサンが戦い始める。

そのイベントは本当にセレモニーというだけあって、コロチキのトークもそこそこに偉い人たちが挨拶をし、開会宣言をして終わった。

そして、壇上からコロチキが降りようとしたとき、司会のお姉さんからアナウンス。

「WBC準決勝、日本vsメキシコ、日本が勝ちました!」

西野さんは野球少年だったし、今も芸人野球チームに所属して活動しているだけあって、WBCもめちゃくちゃ楽しみにしていたみたい。
このイベントも試合途中から始まってしまったから気になってるんだろうな、とは思っていた。

 ナダルさん「うわ〜!さっきまで見てたんですよ!」
 西野さん「見てたとか言うな!(ナダルさんにツッコミ)、すごい!誰が打ったんですか?村上?うわ〜すごい!鳥肌立った!」
 ナダルさん「みなさんつながりましたね!ありがとうございました!」

ナダルさんのすごさよ。
池袋の東口と西口がつながると決勝戦へつなげるを掛けていたのだ。おそらく。

勝利の瞬間をコロチキとともに過ごせた幸せを噛み締め速攻で帰宅。

次の日の朝ラジオ。
優しい優しい西野さんは見つけてくれていた。
そりゃ目立つよな…コロチキパーカー着てたし。

そしてこの日はWBC決勝戦。日本vsアメリカ。

漫画のような展開で、最後はチームメイトの大谷vsトラウト、しかも三振というこれ以上ない漫画のような展開のまま、日本が勝利。

SNS上ではあるが、みんなと喜びあえた。
そうてぃんず、フォロワーさん、コロチキのマネージャーさん、西野さん。
家族ともその夜は乾杯した。誰もうちには野球少年はいないのに。

WBC日本代表おめでとう!
そして、楽しい時間を与えてくれてありがとう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?