見出し画像

笑い抜きでお笑いの話

コロチキファンになって初めての3ステ(3ステージ)連続参加。
2ステ連続は有楽町で1回、喋チキからの占い部屋に行ったことがある。
今回は幕張だったからどうしても行きたくて、せめて15:30の回だけでも、と思っていた。

旦那に言ったら、子どもたちももう大丈夫だから全部見てくれば?と言われ、思い切って高校生の息子に夕飯の準備をお願いすることにした。
もちろんカレーを作っておいて、温めて盛り付けるだけにはしておいた。サラダも盛り付けてラップして冷蔵庫へ。
息子たちも快諾してくれて、後ろめたさもあまりなく行ってくることができた。

1ステ目
「大阪芸人が幕張を制圧!ネタにトークにMCはケツ!」
出演者
スーパーマラドーナ、マユリカ、滝音、ZAZY、ニッポンの社長ケツ、コロコロチキチキペッパーズ

2ステ目
「大阪NSC33期とさすけもついでにみんなでトーク」
出演者
マユリカ、滝音、ZAZY、ニッポンの社長ケツ、コロコロチキチキペッパーズ

3ステ目
「幕張ツーマンライブ スーパーマラドーナ×コロコロチキチキペッパーズ」

時間にしてだいたい15時~20時まで。
駐車場代は6時間まで無料だったから助かった。

前に33期のライブが大阪であったとき、配信もなく行きたすぎてもどかしかった。
33期のわちゃわちゃを見るのはなんであんなに楽しいんだろう。
それを生で見ることができてほんとに嬉しかった。

ケツさんの平場弱いという話をマルコポロリで見ていたので、MCで最初に出てきたとき見ているこちらが逆に緊張してしまったが、そこはさすがプロの芸人さん、楽しく盛り上げてくれてました。

マユリカを生で見てみたいとずっと思っていたのでそれも叶って嬉しかった。
中谷さんの声が高いのも生で聞けたし、阪本さんの平場でボソッという一言が面白いという発見もあった。

滝音の秋定さんはめちゃくちゃ優しそうだし、さすけさんは実は少し気になっていたから生で見れて嬉しかった。一人称がアタシもツボ。

スーパーマラドーナは正直初めてネタも見る感じだったが、さすがМ-1決勝までいったコンビで本当にネタが面白かった。Mおじで有名になった武智さんと、かわいらしくてとぼけた感じの田中さん。
あの炎上騒ぎはもう6年も経つのか。

ZAZYさんは最近はすっかりしんいちさんとのコンビかラヴィットに出てる人になった。大好き。

ZAZYさんは覚えてないと思うが、スタエフで初めての生配信のときに、
「ラヴィットのレギュラーになってほしいです」
とコメントしたら読んでくれた。
まだレギュラーではないがラヴィットに出てくると嬉しくなる。

そして、M-1グランプリ3回戦敗退で意気消沈のコロチキ。
テレビの人気者になって忙しすぎて疲れてるナダルさんと、筋トレが本格的になってきてカロリー制限中で力がいまいち入らない西野さん。
こんな二人が大好きでたまらない。

どの組もネタは面白かったし、同期の悪ノリも見ることができた。
トークライブはトークというよりもZAZYさんの口臭改善で1時間終わってしまったが、それぞれの個性が見れてそれはそれで面白かった。

まだしんいちさんがR-1優勝する前にやっていたナダルさん vs ZAZYさんのライブで、ナダルさんが
「滝音の秋定くんもZAZYのこと嫌いだってサァ!」と叫んでいたのを秋定さんを見る度に思い出して笑える。

そしてツーマンライブ。
笑い抜きで真剣に「お笑い」の話を聴けた。

さすがMおじさんです。拍手。
お笑いの話をするのにこんなに真剣になるもんなのね。芸人さんてふざけてやってるようで実は「芸」だった。いまさらながら感心する。もちろん配信も買った。

ナダルさんと西野さんを見ていたら、仲が良いだけでは語り尽くせないものを感じた。
もっと深いつながりというか。

M-1はあと3回チャンスがある。
私から見てコロチキの漫才に思うところはあるけど、私の知ってる漫才は古いしプロではないので批評はできない。
でも、好きか嫌いかでいうと、好きです。

それと、やっぱりみんなが思ってるようにトークがものすごく面白い。

今はまだ若いし、二人の納得する答えは時が立てば出てくるはず。
そこを信じて応援し続ける。

あ、今年は泣かなかったよ!
先に泣かれちゃったからね。

ーーーーー
奈良と愛知から来てくれたペッパーズさん。都内のペッパーズさん。ラブチキメンバーとかペッパーズとかいろんな呼び名があるけど総じてコロ友に会えるのがほんとに嬉しい。
なんだか今年のM-1はあっけなく終わってしまったから来年はもっと気合い入れて応援しよう。
次のM-1までのコロチキの進化が楽しみだし、生きる糧になってる。
我が子の成長とともにコロチキも見守ります。



この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?