見出し画像

ペルソナ3クリアした

始めたのが2/4くらいらしいので、2ヶ月位掛かった。
基本的に土日祝にしかプレイしてなくて、70時間ちょっとだった。

感想

タルタロスがダルいw
序盤は SP 切れたら終わるか〜って感じだったんだけど、終盤は物理のペルソナも育ってきて全然 SP 切れずに辞め時がわからん感じ。

戦闘自体は特に言うこともなく、楽しいペルソナだった。

キャラクターは、新垣とコロマルの関係性が結構好きだったなぁ。
女キャラクターはやっぱり、ゆかり、美鶴、風花が好きで最初の印象から高感度バク上がりした美鶴とクリスマスを過ごした。

美鶴との恋人になるイベント

事前知識で、ストーリーは暗いよってのは聞いてたんだけど、
本当に暗かった。終わり方も切ねぇ。。。

ペルソナ3が人気の理由がなんとなくだけどわかった気がする。
ストーリーはシンプルでわかりやすいし。ハッピーとは言えないエンドだからこそ人気あるんだろうな。

EDのワンシーン

アイギスがどんどん人間らしく成長していくのは、もはやこのゲームの主人公なんじゃないかと。
というか、操作キャラの主人公とアイギスの二人合わせて主人公だよね。

PCの壁紙にしたいような一枚絵

やっぱりペルソナは面白いね。
ちなみに、個人的には今作の女キャラならエリザベスが一番好きw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?