見出し画像

月例射会😱💦

昨日は8月の“月例射会”でした。
まだまだ茹だるような暑さの中、18名が参加でした🎯。
立射4つ矢2回の8射で的中を競います。

私はというと、最近のノルマである羽分け(8射中4中)を達成して、ホッと一息ついておりました😊。
しかし昨日は猛暑のせいか、いつもは中りのある方々の成績が振るわず、4中の人たちで“射詰め”(中った人が残っていく)をすることになりました。
初めての体験😳😳😳。

5人で4つ矢を持って射場に入り、1本ずつ射っていきます。
まず2人が外し、3人が残りました(ここで3位までが確定)。
な・なんと私は中ってしまった🤣。
ええー💦
そして2本目は私と会長さんが外し、大先輩が優勝🏆✨。

次に2位・3位決定戦の“遠近”です。
一つの的に射て、的の中心に近い方が2位です。
外してしまったのですが、ここでも私の矢の方が的に近かったので、私が2位に😳😳😳。

弓道を始めて2年と2ヶ月!!
2位なんて、初めての経験でした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝✨❣

月例射会の最後には優勝した方が“納射”をするのですが、大先輩が納射できる体調ではないということで、2位がすることに。
=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)  ぇぇえええーーーーっ!!
「私、できません😭😭😭」と抵抗したのですが、先生方が逐一教えて下さり、グダグダでしたが何とか“納射”もすることが出来ました🥹。

目の前で参加の皆さんが私を見ているので、めちゃ緊張しました😱💦
甲矢は外しましたが、乙矢は入れました✨

いや〜、何が起こるか分かりません😅。

この年になってもまだ『初めて』のことがあるのって、本当に感動です❣
嬉しかったですε٩(๑˃ ᗜ ˂)۶з

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?