見出し画像

【今日のあれこれ】お菓子おいしい。


お菓子おいしい。

お隣の部署の先輩から、お菓子をもらった。
頂き物を一つ分けてくれたようだ。

何が嬉しかったって、以前私がそのお菓子を「美味しい‼」と言ったのを覚えていてくれたこと。

お菓子ひとつでこんなにハッピー。

キラキラの。

帰りにふらっと入ったお店で指輪を試着した。

私はジュエリーに関してはあまりこだわりがない。
普段着けているアクセサリーの多くが実は3COINSで買ったものだったりする。

今日試したのは、大きめの正方形のカラーストーン。
年齢を重ねた手元にも映えそう。

ビビビッときてしまった。
衝動買いできる値段ではなかったので静かに店を出たけど、多分これはきっと。

忘れられないやつだー。

今年の誕生日はジュエリーを買っちゃおうか。
えーどうしよう。

旅行の計画と同じであれこれ考えている間が一番楽しいよね。

もりもりのサラダ。

嗚呼、サラダが食べたい。

普通のじゃ満足できない。
野菜も具もたくさんのサラダをもりもり食べたい。

月曜日に食べたサラダランチが美味しかったのと、村上春樹はサラダが好きで、ボウルで食べると聞いて(先日読んだエッセイの話なので今はどうか知らないけど)私の心のやわらかい場所(?)に火がついてしまった。

そう思って調べたら、最寄り駅の2つ先にサラダのお店があったのでテイクアウト。まぁまぁボリュームがあってよかったです。

今は職場付近のサラダ専門店を調べている。
ハマるとしつこいたちなので、明日からしばらくはもりもりサラダを食べることになりそうです。

おまけ。

実はたこ焼き(8個)も買って帰って食べました。
そんな気持ちはなかったのに、ソースの香りが私を惑わせたんです。


Photo by Mr.Autthaporn Pradidpong

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?