見出し画像

ラン活

ママ友が20社近くカタログを請求して調べていたり。別のママ友からラン活忘れてたけどどう?と連絡が来たりしたので書いておこうと思う。

ラン活…パパ(夫)が率先して担当してくれているので私は楽。ありがたい。

2022/3  ニトリに買い物に行った際、ずらっと並ぶランドセルを一緒に見て試着してみてる。多分その前にランドセルの話が出たのだと思う。近所の子や親戚が春から小学生になるタイミングだからか。これはラン活ではなく思い出話。

2022/5  軽井沢旅行の際に土屋鞄の工房へ行く。ゴールデンウィークのため作業場はお休み。まだ3歳だけど背負って中庭歩いてみる。この頃すでにパパはどれがいいとかあれこれ検討していて店員さんに今後買うタイミングなど確認していた。私は他のランドセルメーカーを全然知らず。聞いたことがあるのは天使の羽くらい。

2023/5   軽井沢旅行の際、また時間があったので土屋鞄の工房へ寄る。2度目の実物確認。

2024/2   決めちゃうけどいいね?とパパから念押しあり。素材は迷っているようで見て決めるとのこと。決めて問題ないか私もやる気になって確認する。

2024/2   発売開始後の週末、予めパパが来店予約。週末、東京の本店行くよとのこと。実物見て素材にも納得。購入し、ラン活終わり。
楽でした。

これまでを振り返ると

私…結婚式・新婚旅行、保育園、記念撮影、年賀状、絵本・おもちゃ、旅行

夫…キャンプ、家、車、五月人形・雛人形、自転車、ランドセル

という分担。決めたわけではなくやりたいことをやってこんな感じ。本当助かる。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?