見出し画像

一時預かり 慣らし2時間

前々回の投稿の通り、一時保育を開始。1人コメダ珈琲に入りにやにやしてしまう。子どもと離れるのは寂しいけど子どものため、私のため。そして久しぶりの1人コメダで手帳を広げる。昨日も寝る前に書いていたけど結局その続き。

9月以降のスケジュールまで考える。
図書館の予約をする。

最初の45分くらいはじっくり時間を使った感じ。まだまだ時間があると思ったのも束の間。お迎え時間が近づき少しどきどきしながら勢いよく書いている。持参した本を読む時間はなかった。

市の安いスポーツ教室に4月以降通おうと思うんだけどその予約はできた。
友達に聞きたいことも連絡した。
家にいる時と同じような過ごし方をしてしまったが今後の予定整理が進み、道筋が見えて気持ちが楽になる。

断乳記録、上の子の可愛い言い間違い、下の子の急成長。書きたい愛しい日々のことはまたそのうちに。

前半飲んだハチミツオレ。甘すぎる。
後半普段頼まないブラックで締める。
二杯飲むなんて珍しい。今度はいつものたっぷりミルクコーヒーにしてお店に置いてある雑誌サンキュとかエッセが読みたい。さぁお迎えに行こう。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?