ドタキャン〜ドシャ降り〜ショートコース!!

取引先の新人ゴルファーI氏と同じくゴルフ歴11ヶ月の僕は最近、仲良く、日曜日に朝練しています。

今日は!休みを合わせて、I氏が行ったことないというので、Zショートコースへ行くことにしています!

天気は数日前から雨予報で、せっかくI氏に有給とってもらったのにな〜っと。と言うか?ショートコースは雨でもやっているのか?と、新人ゴルファー2人で答えの出ない問答を繰り返し。結局、雨デビューしちゃいましょ〜ー!!っと盛り上がり。当日迎える。

息子の幼稚園送りもあるので、前日から入念にゴルフ準備をし。雨だから〜、カッパと〜、ん?分かんないな〜。ま〜いっか。

本コース2回、Zショートコースは5、6回は行っているので。段取りもスムーズになったもんです。緊張よりワクワクが勝てるようになってきたんですね。

そして当日!あわよくば、曇り〜小雨であってくれたらと、淡い期待を抱いていましたが、予報どうりのガッツリ雨☔️。ま、隣接している打ちっ放し180ヤードあるので。そこだけでもいいし。と、思っていると。

I氏からラインが。。。!!?

風邪が治らずキャンセルします。

ドカーン!

残念。ま、遊びなんでね、大人は体調管理がほんと大切。仕事に影響しないように。ゆっくり休んでください。

さーって。困った!

雨は強くなるが!せっかくの休みだから〜!

ちょっと遠いいけど、Zショートコースより本格的なBショートコースまで行っちゃおう!

ドシャ降りゴルフデビューだーーー!!

シャンク、ダフリ、トップ、お客さんガラガラなのに前の組みのおじちゃんおばちゃんが超スロープレーでね〜雨びしょびしょで、。スコアカード書けないし。

ティーグランドのマットはビッショビッショだしPで50ヤードくらいしか飛ばないし(涙)

散々でした。

唯一、救いは、カッパ着てれば体は濡れないから意外とストレスなくプレーできるんだな〜っと経験できたこと。

8、9、P、S、の精度をあげないと、雨だと大ミスになって100切れないな〜っと痛感したこと。

辛かったのは、クラブや手袋、クラブバックなどがびっっちょびちょになったので。帰ってからのお片づけや。お手入れが少し手間かかっちゃいました。

Bショートコースは最長130ヤード。打ち下ろしや池越えもあって。楽しめます。

一周2310円 2周で3470円でした。

本コース前の練習にいいと思います!

次は2週間後に!

デビュー戦で130くらい叩いた千葉のコースに行ってきます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?