見出し画像

20代後半 半キャリア系女子の憂鬱

特にめちゃくちゃ嫌なことがあったわけではないが
今日は近所の運河で酒を飲んでいる。

でも小さい嫌なことはちょこちょこあった。
私は最近、会社の方針で異動された身なのですが
異動先がてんでつまらない。
し、よくわからん意見交換会に呼ばれた。若手女子という理由で。
し、起動前の部署が新しいこと(しかもあたしのやりたかったこと)にチャレンジしはじめた。

まあ異動はね、上の人は私の育成のため、とかいうが本当なのか?と疑問はある。まあなんだかんだ私もやることが多い。

とゆーかそもそも、20代後半にもさしかかる今、キャリアを考えるとずっとここでいいのか…なんて新卒(四捨五入で)10年目の会社で考える。

それなりに悪い会社ではない。社員が働きやすいように制度は整っているしさらに働きやすくしようと努力している。
ただ、子供の時私が憧れてた姿とは少しかけ離れている。

私の子供の頃憧れてた姿バリバリのキャリアを積むだとか、それなりにお金持ちだとか、都心のマンションで、部屋の真ん中にバスタブがあるような部屋で優雅な暮らしをする(これは流石に現実的じやないけど。)だとかそんな今から思い返すと夢のような話だ。

なのにな〜どうしたもんだかな〜毎月月末にカードの引き落としにはびびるし、外食でひとり5000円超えるとちょっとショックやし、今もこうして川沿いで缶ビール飲みながらnote書いてるし、とか少し虚しくなる。

………まあ今となってはそんな自分も嫌いじゃなかったりするけど。

だからって若い女だからって理由で意見交換会みたいなのに呼ばれるのなんなの?と思う。私が男やったら関係ないの?こんな移動されて脱力した私よりも会社に命捧げるぜ!ファイアー!みたいなのめちゃくちゃいるんだよ???????ん??????

で、元いた部署が私のやりたかったことできる感じでまたひじょーに羨ましくなって、、、うんなんでもない(泣いてる)

まあ所詮日頃のうっぷんだわな〜。
20代働く女子、明日も頑張ろうな。
(転職せえ〜〜(ノブ風))



2023/11/2 追記

久しぶりに見返したらこの頃もあがいてるなー、と。笑
まあ前向きには進んでるから安心しな…

とか今思うと自分でキャリア系女子とかいっちゃうのちょっとヤバいね。笑
お酒に酔ってていいタイトルなかったんだろうね

最後までお読みいただき誠にありがとうございます! サポートもスキもコメントも、とても励みになっています。