見出し画像

わたしがいる意味

最近私は
「自分の生きる意味」
について考えています。
「私ってなんで生まれてきたのだろう?」
「私ってなんのために生まれてきたのだろう?」
「生きるってなんだろう?」          など・・・
そうやって考える時期なのかなぁ〜って口を開けて考えてた😮
一度は誰でも考える気がするの私だけ?😅

そんな思いをお母さんに話してみることに。
するとこんな言葉をもらえました😏


「難しい言葉を使うと
『存在意義』とか『存在価値』とか言い表せるよ。
あなたの存在意義とは、
あなたがここにいる意味、なぜここにいるのか

あなたの存在価値とは、
あなたがここにいることでもたらす利益
あなたがここにいるメリット、良さを

深ーく考えるとメンタル強くなれるよね😌」
お母さんのアドバイスで『生きる意味』について理解できました☺️

この経験で思ったこと3つ
No.1 存在意義、存在価値という言葉があるということ。
No.2 生きることの大切さ
No.3 生きる意味を深く考えてみようという気持ち
でした🥳
みなさんも生きる意味をぜひ詳しく考えてみるのはどうでしょうか?
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました‼️
今度の記事でまた会い隊〜♪




PEACE✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?