見出し画像

スッポトライトを浴びたかったけど

正直な気持ちってなんだろう?
私が素直になれるnote。
そんなわたしの昨日あったこと(昨日でごめんなさい)・最近の私について
自分と振り返りながら書きます❗️
ぜひ楽しんでいってください🤭


No.1  昨日あったこと

今私は、卒業まであと二十日あまりの6年生。
卒業への取り組みが着々と進められている中、
私は、最後の卒業式なので思い出を増やしたく、
「呼びかけ」という、
一人でセリフを言う仕事に
立候補してみることに。。。

クラスの中で15人しか出られないのに
クラスでは、17人やってみたいと言う人が。
立候補しなかった人には選定内容を聞かれたくなくて、
廊下でやることに。

2人落ちてしまう。
悲しい。
自分だったらどうしよう。

そんな気持ちがある中
1人ずつ意気込みを言い
オーディションが始まりました😖

1人ずつ「任せられるな。」と
思える人に投票していくことになって
どんどん人が減っていく中
私は決心しました。
「自分が落ちても泣かないぞ😤」

あっという間に、あと3人。
気づけばその中に自分がいて、
私は、「声も小さいし、すぐおどおどするし」
自分の悪いところしか浮かんでこなくなってきて、
不安感で涙がポロリ💧
結局泣いてしまいました。
気になる結果は、受かったのは違う人。
私ともう一人が落選してしまいました。。。

その後、励ましてくれる人はいましたが、
授業が始まってしまい、みんな行ってしまいました。

私は廊下で1人。
泣き崩れていると
担任の先生が来てくれて、話を聞いてくれました。

落ちてしまった悔しさ・
泣いてしまって心配をかけてしまった罪悪感・
話を聞いてアドバイスしてくれた先生への感謝、
嬉しさで
もっと泣いてしまいました。

その後、友達には
受かった人と近差だったと聞き
心配かけてごめんね。と謝りました。

家に帰って、
そのことをお母さんに話してみると

「まず、立候補したことがすごいことだよ。
落ちてしまったけど、表舞台に立って、
スッポトライトをあびることだけが、
主役じゃないよ。あなたは縁の下の力持ちとして
みんなをサポートすることができたらいいね👍
縁の下の力持ちになることはすごく大変なことだから
頑張ろうね❤️あなたならできるよ♪」


とすごくいいアドバイスをもらって、
結局また泣いてしまいました😛

No.2 最近の私

最近反抗期真っ最中の私。
無視してしまったり、すぐやらなかったり💬
誰でも通る道だよってよく言われるけど、
それはわかってる。でも近頃、
お母さんから言われた言葉で反抗期に
向き合えたことが。そのお母さんが言った
一言は、
「反抗期は、人生に一度しかないのだから、
反抗期を楽しもう!」
笑😂思わず吹き出してしまいました。
これを読んでる大人の方々!
反抗期、楽しんでましたか?
辛かったですか?
ぜひ教えて欲しいです!

つまらない話だったかもしれなかったけど、
最後まで読んでくれてありがとうございました
また次の記事で会い隊〜♪




PEACE✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?