見出し画像

滞っています

仕事を終えたら
バタンキュー
表現古いかもだけど、
ほんと、家に帰ったらバタンキュー

「バタンキュー」とは、布団やソファなど休める場所に倒れこみ、そのまま眠ってしまったり意識を失ったりすること。「バタン」は倒れこむ音、「キュー」は弱ったさまや意識を失うさまを表す擬態語とされる。現在では死語になりつつある。

weblio辞書 より

日曜日は、完全オフの日だけど
メールチェックや
プロジェクト進捗ちょいちょいチェックしたり
オフモードになりきれない。

平日は、週末がきたら、
アレしよう、あそこへ行こう
なんてきらめくのに、、、
結局、ゴロゴロ、、自宅から徒歩5分圏内をうろついて終わる。

何かが滞ってしまってる。


カレンダーを見て驚く
あと2枚しかない!!!

外へ出よう。。
仕事以外の部分で社交性を取り戻さねば。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?