見出し画像

年齢ギャップ

40代になったけれど

役職もついて
責任伴う業務を抱えて

仕事という側面では、
ちゃんと?!40代になっているけれど

気持ちは全く追いついていない
30代前半くらいで止まってそう。

いや、何だったら
仕事でも、まだまだ30代前半くらいのポジションで
言うよりも言われる方でいたい
なんて思ってしまう。

少なからず、若さに甘え、楽観的に過ごしてきた
その若さをちびちび失いながら
40代を迎えて
ときどき、若いまんまの感覚でいる自分に痛さを覚えてしまう。

忙しさがひと段落して
時間を持て余す時
こういった、どうしようもな想いが湧いてくる。

明日は忙しい1日になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?