見出し画像

イタリア医学部 第一志望の絞り方

「イタリアの英語医学部に行きたい!」って興味を持ち始めた方や、これから準備を進める方におすすめします。

やらなきゃいけないことは本当にたくさん!

イタリア就学ビザの前に、医学部合格と入学。その前にIMATや入試の受験。その前にUNIVERSITALYのPre-Enrolment登録。そして、その前に

『第一志望の選択』!!

この第一志望を決めるのが、実は本当に大変かもしれません(笑)

(これは日本の大学へ進学したり、他国留学でも同じですよね。)

またここで強く言ったのは、UNIVERSITALYのPRE-ENROLMENT登録で『第一志望を正規に登録する必要』があるからです!!!

そしてこれがなかなかのクセモノ!

(注)第一志望を登録してしまうと変更が超大変!

その後キャンセル変更できますが、それが時間と労力と精神的負担が非常に非常に重いのです!(笑) キャンセル変更する場合、UNIVERSITALYではなく、『第一志望登録した大学へ直接メールし、登録削除を依頼』しないといけないので、

本当に大変なんです!!

僕は去年、様々な事情でIMATを受けれず、現大学になりましたが、そもそもの入学手続きのためにPRE-ENROLMENT志望校登録を変更しなければなりませんでした。

ここから先は

1,310字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?