見出し画像

2024.01.04

あけましておめでとうございます🎍
2024ねんになっちまった〜!
天沢です🐉

2023ねんをまとめる暇もなく、24年に来ちゃったので、振り返ろうと思って🐇

去年(というのもなんか不思議)は、とにかく気持ちが落ちてしまわないにはどうしたら良いのかを考えて行動してたな〜

傾向と対策的な
どんな時に、何をやったら、心がどうなるのか自分で自分をよく見たような気がする

分かったものを少し紹介しよう👓
・先の先のスケジュールを見る
→予定が詰まっていたりするとひええとなるので、今日は今日、明日は明日考えることにした

・自分の得意分野ではない物事をしなければならない時
→己の自我が強すぎた故、視野が狭かったかもなと反省、仕事と自分の気持ちを切り離すことも大切かもと気づく。自分にできることを信じる(ちょっと🤏)

・自分はなんでもできる!と思うようにする
→完璧主義だから、気になったら完璧でないと限界まで追い込んでしまうから、ある程度できるように練習したら、わしはなんでもできるヨ〜と思うようにした
(これに関しては、もちろんたくさんミスもあり、ミスを許せるようにも同時にならないといけないから、ちょっとまだ難しい)

・夜悲しくなる時
→答えが出ない考え事をした時、プラスの答えが出る時はほぼ無いと思ったので、朝考えることにした。
悲しみに浸ることも大事な時もあるからたまにしくしく( ;  ; )

まぁざっとこんな感じかなぁ、、
早く楽になりたい、幸せになりたい。それには強くならなきゃと生きてきたけど、
楽になる、幸せになる=自分自身が強くなる
ではない事に年々気がつき始めてて怖いね

考える事が少なくなったり、気にならなくなったり、自分を殺すことが上手くなったり、
その場に応じた妥協点が沢山生み出されてしまった感じもしてて、はがゆい

あと、ニンゲン嫌いと思ってたけど、意外と喋るの好きだったりひっつくの好きだから、自分がいちばんニンゲンみたいで気持ち悪いなとも思った一年ダッタネ🚀

結構きつい言葉を使ってしまってごめんなさい
でもそう思ったの

2024は、好きとか、嫌いとか、
自分がしたいことを口に出していけるように頑張ろうと思っている

↑とは言いつつもめっちゃむずいだろうなと、、、

誰かにつたえられなくとも、自分で動けるようになれたらいいな

〜今やりたいこと〜
・りとバスツアーやりたい🐦
・ミームで宮崎いきたい
・グラビアやりたい👙
・個展やりたい(コラボも!)
・でんぱで沢山ライブしたい
・振り付けやってみたい
・イベント(店舗、くらげ、しろくまなど…)やりたい!コンセプトがっちりなやつ!🦵
・モデルのお仕事したい

かなぁ〜✨✨たくさんだわ🐈

前まで何がやりたいとかあんまりなかったから、見つけて動けたらかっこいいなっておもってます😎

自分の話ばっかりになってるけど、
こうして毎年気づきがあるのは、
わしと時間を共に過ごしてくれたり、遠くからでも見ていてくれたりしてくれるあなたがいるからこそだよ
だから今年もどんな形であっても、共に過ごせたら嬉しい、
会えたらもっと嬉しい🐈


そして今年もどうか、よろしくお願いいたしますଘ(੭ुㅎ.ㅎ)੭ु⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?