見出し画像

【飛鳥II 2024 世界一周】ASKA CLUBに入るとお得でした

飛鳥II 2024年 世界一周クルーズ乗船前にASUKA CLUBへ入るとお得だったことについて、お話します。


あすかくらぶ

ASUKA CLUB(アスカクラブ)は、飛鳥クルーズの情報や特典が得られる会員制度です。
入会費・年会費は無料なので、飛鳥クルーズに乗船予定もしくは乗船を考えている人は、入った方がお得だと思います。

正式な紹介は、こちらのページをご参照ください。
新規登録・ログインは、こちらのページから行えます。

とくてん

ASUKA CLUB会員専用のWEBサイト「My ASUKA CLUB」では、下記特典が受けられます。

  • 船上クーポン
    船内で利用できるデジタルクーポンがもらえます。
    詳細は後述します。

  • 優待割引券
    乗船したクルーズの泊数に応じて、次回クルーズに利用できる割引券がもらえます。

  • お知らせ
    飛鳥IIやクルーズに関するお知らせがメールで届きます。

  • 会員誌
    乗船履歴がある人に、会員誌「ASUKA」が郵送されるようです。

  • 特別割引クルーズ
    飛鳥クラブ会員特別割引が設定されたクルーズのご案内があるそうです。

クーポン

船上クーポンは、飛鳥Ⅱ船上でのお買い物などの支払いに利用できるクーポンです。
お誕生日月の前月にもらえまし、CLUBの記念日などでもらえることもあります。

私の場合、お誕生日月分で3000円、CLUBの1周年記念で3000円、のクーポンいただきました。
合計6000円、なにに使おうかわくわくしています。

このクーポン、注意が必要です。
というのも、乗船前に使用申請しないと利用することができません。
事前申請期限も注意です。
期限はクルーズ出発の約1ヶ月前〜クルーズ開始日の前日から起算して8日前までです。この期間以外では申請できず、対象クルーズで利用することもできません。

詳細は、こちらのページの「デジタル船上クーポン/デジタルご優待券割引の発行・ご利用について」をご参照ください。

おわりに

飛鳥II 2024年 世界一周クルーズ乗船にあたり登録したASUKA CLUBとそのお得な特典についてお話しました。

メールで来るお知らせで飛鳥IIクルーズへの想いをふくらませ、クーポンいただいてほくほくしています。

乗船まで、とうとう1週間をきりました。
次は、100日旅するにあたり、気をつけなければならないことについてお話します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?