見出し画像

【飛鳥II 2024 世界一周】4日目:エンターテイメントショーを間近で見れるなんて、感激です

2024年4月8日、最初のゲスト エンターテイメントショーがありました。
4日目の出来事について、お話します。


あさ

ラジオ体操がダンスホールであると聞いてたので、早起きして行ってみたところ・・・ありませんでした(笑)。
聞き間違いしていたようです。
※翌日からでした
なので、スマホでラジオ体操の音源再生して、集まった4人で体操しました。
広い場所でラジオ体操、のびのびできました。

その後、自主的にウォーク・ア・マイルをしました。

お風呂にも入って、朝食前に良い汗をかきました。

れんしゅ

楽器練習ができる場所をご相談したところ、空いている場所を1時間単位で貸してくださるとのこと。

ミュージックバーをお借りして、練習しました。
バーをフリーで貸し切り練習できるなんて、窓から海も見えるし、とても贅沢な気持ちになりました。

普段より格段に集中して練習できました(笑)。

しまじま

昼食時間に、宮古島が見えました。

船内放送で、日本最南端の参観灯台である平安名埼灯台が見えていることを教えてくださいました。

ポイントポイントで、見えている景色の紹介やプチ情報を教えてくださるのは、聞いてて楽しいです。

ていくあうと

昼食後、船内で初めてドリンクをテイクアウトしました。
2つ注文したら、下記のように袋に入れてくださって感動です。

お部屋でのんびりコーヒー飲みました。

しょー

夕方は、最初のゲスト エンターテイメントショーへ。
日本を代表するオペラ歌手、中丸三千繪さんによるオペラアリア名曲コンサートです。

中丸さんの素晴らしい歌声を間近で堪能できて、心底感動しました。
そして、安達朋博さんのピアノも、とても素敵でした。
これまでオペラの演奏はオーケストラ編成しか聞いたことがなく、ピアノ演奏は特別感満載でした。
さらに、朝岡聡さんによる各曲解説があったので、どのようなオペラのどんなシーンで歌われている曲なのか、きちんと理解して聴けて、ありがたかったです。

よる

ショーの後外をみると、波照間島が見えました。
以前石垣島や西表島に来たことがあるんですが、こんな南に来てたのか、としみじみしました。

夕食は、和食でした。
食感も視覚も楽しめるものばかりで、とてもおいしかったです。

一番驚いたのが、これです。
葉っぱに文字と絵が記載されていて、細やかさに感動しました。

あした

部屋に、下記お知らせが届いていました。

寝る前に、時計を1時間遅くしました。

おわりに

飛鳥II 2024年 世界一周クルーズ 4日目の出来事について、お話しました。

船内で本格的なエンターテイメントショーが見れるなんて、本当に贅沢です。
今後のショーも、とても楽しみです。

次は、5日目について、お話します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?