見出し画像

同人誌をつくりたい〜現地で事前に楽しむ編〜

こんにちは。
リトマス紙と申します。
pixivでtwstの二次創作(夢)小説を中心に活動しています!

https://www.pixiv.net/users/6014841

(イデア氏やオクタ多めです、興味がありましたらぜひ読んでください!)

さて、今回は5/28日に行われたcomic city 大阪124に行ってきました!
それの忘備録となっております。
日記程度に読んでくださると嬉しいです!




出発


まず、私は楽しみすぎて家を出る時間のよ時間前にお風呂を済ましていました。
政権感は保てているのでいいのですが、このあと汗をかくことになります……。

水分と簡単なお菓子も持ってきました!
ポカリは凍らせてタオルを巻いています。
これでいつでも涼めるってわけ。

夜行バスに乗り、大阪駅に到着。
朝食を済ませ、友人との待ち合わせ場所に行きます。
予定より早く待ち合わせ場所に着いてしまったため、弁天町周辺を探索。弁天町の駅は結構複雑で慌てました……!


現地到着


友人と合流し、現地へ向かいます。
向かう電車はオタクたちでいっぱいでした!
(こんなにオタクがいるんだ……)と思いながらインテックス大阪へ。
日差しはあまりありませんでしたが、暑い!とにかく暑い!

開場1時間前に到着しましたがすでにオタクでいっぱいでした!

そして、開場!
友人とドキドキしながら4号館に入りました。


同人誌購入

事前に会う約束をしていたフォロワーさんとの挨拶を済ませ、いざ同人誌をお迎えしに行きます!!
(フォロワーさんめちゃくちゃ優しい美人さんだった、最高)
事前にサークルの地図を印刷していたので迷うことなくお目当てのサークルさんにたどり着けました!

ドキドキしながら「Twitterで気になってて……!」と伝えるとみなさん笑顔でお話してくれてめちゃくちゃHappyになりました。
夢……?

あまりに嬉しすぎて差し入れをしました!
地元のお菓子配り歩いたみたいになってないといいのですが……。

あと、会場内にはコスプレをしている方が多くいらっしゃったのですが、めちゃくちゃドキドキしました!
本物が……いるじゃん……。

Twitterを見る限りでは13時頃から撤退するサークルさんが多くいらっしゃったので、次回から参考にさせていただきます!



サークル参加したい

以前noteで「イベントにサークル参加したい」という記事を公開したのですが、このインテで確固とした思いになりました。
8月20日のインテにサークル参加予定なので、よろしければ覗いてください〜!!
今のところ、twstの二次創作(創作監督生有)を予定しています!

シリーズ第1話のリンクを載せておきます。

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19486716

それではまた。

pixiv▶︎ https://www.pixiv.net/users/6014841
twitter▶︎ https://twitter.com/ritomasu40?s=21&t=R-0XsuJTVdX7KwiPfASBtA





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?